める

絵文字の国のジーンのめるのレビュー・感想・評価

絵文字の国のジーン(2017年製作の映画)
1.8
😒👸✋


9月くらいにカナダの映画館でやっていたのを知っていたんだけど、なぜかもう動画配信がされている??
それを不思議に思ってfilmarksとネットで検索してみたら笑っちゃうほどの酷評!!

今回はホストファミリーとその親戚とお友達の12人という大人数で鑑賞することになっていたから、観る前は「オイオイ、こんな酷評の映画をこの大人数で見るの!?大丈夫なの!?」とすっごくヒヤヒヤした。
見終わったあとは大人数だったから最後まで退屈せずに観ることが出来たんだろうなと思った。

一人で観たらたぶん途中でやめてたし、映画を観る直前まで眠かったからたぶんお昼寝をしていなかったら寝落ちしていた可能性もアリ。
そもそも観たいとも思わなかったから一人で観ることもなかっただろうけど(笑)

一部の大人は大爆笑を連発していてかなり楽しんでいたんだけど、みんなの笑いのツボ浅すぎない?
私はそんなに笑えなかった。
人それぞれ?それとも国民性の違い?みんなで観たから?英語で観たせい?
…まぁいいや(笑)

映画の感想としては、特にないけどたぶんつまらない。面白くはなかったけど酷いとまではいかないと思う。ただ子供向けなのかもしれないわりには、途中でグロいなと感じるシーンがあったり、歩きスマホとか授業中のスマホとか教育上あまり良くなさそうだなとは感じた。
CGは普通に綺麗でスマホの中が舞台という設定は面白かったけど、どこかで観たことがある感じという感覚が拭えなかった。シュガーラッシュとインサイドヘッドを足して割ったかんじ。でも内容は薄い。人間界のアディーは可愛かったけど、それ以外の絵文字キャラクターはどこか気味が悪くて愛着を持てなかった。

あと、定期的に💩を挟むのをやめてほしい。ご飯を食べながら観ていたのが失敗だったのかも。
そして、ピコ太郎が出たときに「誰だよこれ?」という雰囲気が充満していたのが気まずかった。この時期に観たせいか去年の酷い紅白を思い出した。


ちなみに評価が悪い映画はディスク化や配信が早いそうです。なるほど。
める

める