絵文字の国のジーンの作品情報・感想・評価

絵文字の国のジーン2017年製作の映画)

The Emoji Movie

上映日:2018年02月17日

製作国:

上映時間:86分

あらすじ

ある男の子のスマホの中。絵文字たちがにぎやかに暮らしている町"テキストポリス"に住んでいる元気な絵文字のジーン。彼には「ふーん」顔の役割があるけれど、とっても表情が豊かなので、いつも両親を心配させていた。ある日、いよいよジーンにも初仕事の日がやってくる。ところが決まった役割とは全然違うヘンテコな顔をしてしまい大失敗!それを知った仲間の絵文字たちも大混乱!自分の“不具合”が原因と分かったジーン。そ…

ある男の子のスマホの中。絵文字たちがにぎやかに暮らしている町"テキストポリス"に住んでいる元気な絵文字のジーン。彼には「ふーん」顔の役割があるけれど、とっても表情が豊かなので、いつも両親を心配させていた。ある日、いよいよジーンにも初仕事の日がやってくる。ところが決まった役割とは全然違うヘンテコな顔をしてしまい大失敗!それを知った仲間の絵文字たちも大混乱!自分の“不具合”が原因と分かったジーン。それを直すため、仲間のハイタッチ、ハッカーのジェイル・ブレイクと一緒に冒険の旅に出る!

「絵文字の国のジーン」に投稿された感想・評価

KaoruS

KaoruSの感想・評価

3.0
とても平和な気持ちで見れた
思ってたよりも面白かった☺️🖐🏻
磨

磨の感想・評価

3.4
👸原題:The Emoji Movie✋
アメリカで初週2位の時から注目してました😳その時も“コケた”と話題に…😱
やはり並居る大作(?)と共に、アニメで唯一【ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)】にノミネートされた程の残念作品ですが、思ったより面白かったですよ?🤔

観る直前で羽生結弦🥇と宇野昌磨🥈の吉報がわかり、気分上々👆で観たのもあるかな?✨
お母さん(メアリー)のテンションの低さがずっとツボった🤤ただ、序盤の辺りが少しわかりにくく感じたのはちょっと残念‥😓

使わないと可哀想だし笑、今回は絵文字多めでお伝えしました💩←どこの国の子供もうんち好きなんだな〜
x

xの感想・評価

2.5
気軽な気持ちで観れる感じ。それぞれのアプリの世界観の表現とてもクリエイティブだなと思った。
KeiSato

KeiSatoの感想・評価

3.8
見てるだけで楽しい
細かいところも全部ちゃんと見たくなる
日本版も作ってほしー🤣
Monica

Monicaの感想・評価

3.0
http://lovemovie105.hatenablog.com/entry/2017/11/11/The_Emoji_Movie_
maiko

maikoの感想・評価

3.5
飛行機にて視聴。
キッズの欄にあったけど大人でも楽しめそうな感じ!
自分のスマホもこうなっているのかとかが気になってしまう笑
スマホを大切に...。

😕🖐🏻
BUN

BUNの感想・評価

-
アメリカのホストファミリーと見た。こんなスマホの中の世界がアニメになる時代なんだなぁ。
きょん

きょんの感想・評価

3.0
最後のジーンのたくさんの表情してテキストポリスを助けるシーン、好き。ジーン可愛かった。m&msに見えちゃうけど、丸体に足だから、、、でも可愛かった。
さき

さきの感想・評価

4.0
おもしろかった!
スマホというかiPhoneの中身がしっかりと世界になってて、さらに人間界との二重構造もうまく噛み合ってて、スマホをよくいじる大人のほうが子供よりも楽しめる映画なんじゃないかなって思いました。

みなさんお馴染みの様々なアプリとかが登場して、私のお気に入りはキャンディクラッシュのシーン!あとピコ太郎さんも出てた!

でもスマホがあんな勝手に動いたり、好きな人にメッセージ送っちゃうとかは嫌だな〜笑笑

もっといろいろ考えて絵文字使おう!って思った笑笑使ったことのない絵文字も積極的にね!!🍥
その、、Emoji pop って絵文字のユーザーからはありがたいんでしょうかね!?
基本的に絵文字めちゃくちゃ可愛かったんだけど、ちょっと絵文字少なすぎでは。
Hi -5✋はそんなに不人気なのかな、、、うんち💩がうんちしてるところは吹いた。Mehフェイス好きだよ、私も全然使わないけどね。もう少し含蓄の多い映画かと思ったけどねー、あんまりだったな。誰をターゲットにした映画なのかな。
アンナファリス、ジェームズコーデンはさすがの器量。劇中の音楽もよかった。
ラストとかは泣いちゃったけどね。

おまけに
ピコ太郎、キャンディクラッシュが大活躍!!
>|