絵文字の国のジーンの作品情報・感想・評価

絵文字の国のジーン2017年製作の映画)

The Emoji Movie

上映日:2018年02月17日

製作国:

上映時間:86分

3.0

あらすじ

ある男の子のスマホの中。絵文字たちがにぎやかに暮らしている町"テキストポリス"に住んでいる元気な絵文字のジーン。彼には「ふーん」顔の役割があるけれど、とっても表情が豊かなので、いつも両親を心配させていた。ある日、いよいよジーンにも初仕事の日がやってくる。ところが決まった役割とは全然違うヘンテコな顔をしてしまい大失敗!それを知った仲間の絵文字たちも大混乱!自分の“不具合”が原因と分かったジーン。そ…

ある男の子のスマホの中。絵文字たちがにぎやかに暮らしている町"テキストポリス"に住んでいる元気な絵文字のジーン。彼には「ふーん」顔の役割があるけれど、とっても表情が豊かなので、いつも両親を心配させていた。ある日、いよいよジーンにも初仕事の日がやってくる。ところが決まった役割とは全然違うヘンテコな顔をしてしまい大失敗!それを知った仲間の絵文字たちも大混乱!自分の“不具合”が原因と分かったジーン。それを直すため、仲間のハイタッチ、ハッカーのジェイル・ブレイクと一緒に冒険の旅に出る!

「絵文字の国のジーン」に投稿された感想・評価

も

もの感想・評価

3.2
機内にて。
おもしろかった!所々スマホの文化をディスってるのがいい😒
スマホの中。アプリとかの中の話。
絵文字が主人公。
Dropboxで抜け出すーとか、
身近なネタで面白かった。
ワン

ワンの感想・評価

2.0
👦📱🌍 🏙️💩👊💃😎
😕👔✋👸✈️

🗣️✈️📱😊😅🙏👦👧💌🙅

(レビューはコメントへ)
えりか

えりかの感想・評価

3.5
予想以上に面白かった☺️
遊佐さん目当てで借りたけど色んなとこに登場してて嬉しかった✨
主人公がふーん🙁っていう設定がまず面白い笑
シュールな感じが自分には合ってました笑
minami

minamiの感想・評価

4.0
ラジー賞選ばれたみたいやけど、個人的には良かった!
自分が知ってるアプリがでてきたらわくわくするし、小2の妹も喜んでました!
あんないろんな表情の顔文字あったら最高!
ラジー賞も受けたかなり酷評されている今作。気になりますね(^^)

先に結果を述べると、期待ほどのつまらなさではなかったです(>_<)
良いんだか悪いんだか笑

スマホの中の世界というアイディアはワクワクさせるし「シュガーラッシュ」や「インサイドヘッド」を連想させる世界観でした!まぁオリジナリティに欠けるとも言えますが…

そしてターゲットとする対象がやや不明確。おそらく子供なんでしょうが…
小さな子供には実在するアプリとか分からないでしょうし、なんせキャラ全般に不気味さが漂ってるんですよ。絵文字なので各絵文字キャラの性格が限定的なんですよね。これはしょうがないけどちょっと怖い。大人には雑な展開と幼稚なギャグがイマイチはまらない(>_<)

叩きに叩かれているこの映画。酷さに期待すると期待外れだし、面白い!ともならないし。ツボを押さえようとしている努力は感じるのですがどうせならもっとぶっ飛んだものにして欲しかったかな。
たんぼ

たんぼの感想・評価

4.0
いろんなアプリがでてきて面白い
最後の肝心な10分を飛行機が到着したせいで見逃してしまったのでラストが分からない🙄
まぁ

まぁの感想・評価

3.2
2018年度のラジー賞受賞の本作…劇場鑑賞が出来ず…やっと観れた〜☆

可愛らしくて、面白かったよ…♪
(…ストーリーの無理矢理感、どっちに行きたいの〜は…あったけれど…笑)

絵文字に「感情」「人格」が生まれちゃったら…という物語…(笑)

…主人公のジーンは…「ふ〜ん」の役割…
だから…どんな時も「ふ〜ん」の表情をしなくちゃいけない…

だけど…「感情」があるんだから…笑ったり、泣いたり、落ち込んだり、ハッピーになりたいよね…♪

発想が…「現代だな〜」「スマホ社会だな」…と思ったけれど…
こういう作品が出来る事自体…
「そういう世の中なんだな…」って…観ていて思った…(笑)

…彼のように…自由に感情(表情)を変えられて…人間関係に関わって来られたら…ちょっと困るな…と…思ったけれど…(笑)

…こちらのコメント欄やLINEで、私も絵文字を使うけれど…
「絵文字」だけのやり取りは…したくないな…って…
必ず自分の言葉を書いてから、絵文字を…と…決めている…(笑)…「絵文字のみ」…は…会話の最後に…って…(笑)…それも家族や親しい友だちのみ…☆

…人によって…受け取り方が…違うものね…
気をつけなきゃ…って…
この作品を観て思った…*

キャラや色も可愛いし…
音楽が「豪華」…だし…♪

考えつつも…楽しんで鑑賞出来た…♪
ジーン、可愛かったよ〜(o^^o)
2018年度の最低映画ラジー賞に選ばれた作品(笑)

結果、普通でした

スマホの中にもし絵文字の世界があったら…

声優は豪華みたいですが吹き替えで見たのでサッパリです(*_*)

絵文字は基本的に女の子にしか使わない(笑)

余談ですが、先日福岡ドームで行われたワンオクのライブに行きました(^^)

最高でした☆

なんだかんだで900レビューです✨
吹き替えキャスト豪華過ぎ!!!
耳が幸せ〜😍

「あっこの声、あの声優さんだ!」って自分の中で当てるゲームしてたり(笑)

大好きな遊佐浩二さんが吹き替えしてるキャラクターが結構多くてハッピー😆🙌

内容は思ってたよりもうーんって感じだったけど、設定は凄く良いと思う👍
>|