こばまさ

グッバイ・シングルのこばまさのレビュー・感想・評価

グッバイ・シングル(2016年製作の映画)
3.3
韓国コメディは得意じゃないけど、ヘス姐さんとマブリーに釣られて鑑賞。
ジャケからして何となくストーリーも読めそうですが、知らないフリしていってみよう。


-常にマスコミの注目を浴びていたトップ女優のジュヨン(キム・ヘス)
しかし年齢を重ねるにつれ人気は徐々に低迷し、仕事も回って来なくなっていた。
そこで彼女は、再び世間の目を自分に向ける為に、自身の妊娠を偽装する。
突然の独身スターの妊娠発表にマスコミは大騒ぎ!
ジュヨンのスタイリストであるピョング(マ・ドンソク)、事務所の社長やマネージャーなど周囲を振り回して巻き込んでいく-

“お騒がせ女優×中学生の母”


まあ大体予想通りの展開ですね。
もう、このヘス姐さんが大女優役を演じるという設定が全て!
そこを全力で楽しむ作品でございます。

そして、もう1人の「お騒がせ」中学生を演じるのが、キム・ヒョンス。
どこかで見た様な…あ、『トガニ』の子か!
すっかり大人になって、更にかわいくなったなぁ(こばアジョシ

ただ、マブリーに関しては、こういう役をやらせるとワタシは大体ハマれないタイプ。
コメディのマブリーが嫌いな訳じゃないけど、やっぱり無双してるマブリーが好きだし。
それと、今回はあんまり良さが感じられなかった。

あと、イ・ソンミンが出てるって知らなくて、途中で急に現れてビックリした!
出番は少ないけど、イソンミンマンとしてはイソンミンを見れてイソンミン充電完了です。


作品としては、全体的に可もなく不可もなくな感じだったので、スコアはこのぐらいで。

ヘス姐さんは、色んな作品を観れば観るほどハマってしまう魅力がある。
こばまさ

こばまさ