tonco

新感染 ファイナル・エクスプレスのtoncoのレビュー・感想・評価

4.7
公開当時、フィルマークスのタイムラインを賑わせまくってた本作。

気になってレンタル始まったら見ようと、みなさんのレビューを薄目で見ながらネタバレを避けて今日まで凌いできました。

とりあえず、マ・ドンソク(屈強なオッチャン)が連呼されてたので、彼がキーポイントなのかーぐらいの前知識でいざ鑑賞!

こりゃあめちゃくそ面白い…
最初からずっと山場。。新幹線内で2時間ってなに?って思ってたけどよくもこんな飽きないシチュエーション作り出せるもんだなぁ。
ゾンビものとしての戦闘戦略的なのも面白いんだけど、えげつない人間描写とそして絆、成長…いろんなものが詰まりすぎてお腹いっぱいなんだけどどれもすごくしっくり消化できて、すんごい見終わったあとの満足感が高かった。

個人的には初々しい高校生カップル…彼らのいい仕事ぶりにオバサンはすっかりやられましたよ…。。
2人ともカッコいいよ、、、

あと、おばあちゃん姉妹。これはスルメ的にじわっときたので、ネタバレコメントにて。この作品のテーマがつまってた描写なのかな~。

そして私が初めてみた韓国ドラマ「コーヒープリンス」のコン・ユ…
情けない役かと思いきや、情けなかったからこそクソかっこいいやないか…

フィルマークスしてなかったらきっと見向きもしてなかったと思う作品なので、みなさまに感謝…!

◎友人が中村悠一さん好きだったので吹き替えで鑑賞。字幕でもまた見よ。
tonco

tonco