新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

4.1

あらすじ

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘…

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の⾏き先は・・・。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

知能は定番、しかし走るタイプ、しかも速いタイプ。

スピード感満点のヒューマン×ゾンビ映画。

あいつだけはまぢ最低。
ゾンビ以下のクズ。
母親が釜山に居るとか知らん。

後どんな状況でも、とにかく噛まれるなだけは鉄則や!噛まれて欲しくない2名が同じ位置噛まれたけど、グローブ並みの手袋さえ有ればな〜

私的には【アイムレジェンド】の方が泣ける。
natsuki

natsukiの感想・評価

4.0
ゾンビ映画、実は初めてなのにいきなりスクリーンで観てしまい、終始慄いていた。
時には知恵も働かせ、皆で協力し合いながらゾンビから逃げる様子は必死そのもので、手に汗握りまくってしまった。超エキサイティング。
最初は娘のことを全然わかっていない仕事人間だった父親も、娘の命が危機にさらされた時、身を呈して守り続け、そして周りの人も全力で守り抜く、素晴らしい父親、そして素晴らしい人間になっていた。
中盤までは、ただただゾンビが恐ろしくて一緒に逃げていたような感覚たっけど、観終わってみれば、とても人間愛に溢れた素晴らしい作品だった。
邦題は親父ギャグレベルで滑ってるけど本編はこれでもかと美味しいところをゴリゴリ詰め込まれた見事なゾンビアクションエンターテイメント。
余計な情報はいらない。
何も考えずこの世界に飛び込め。
そしてみんなマ・ドンソクに惚れろ!
Akinorider

Akinoriderの感想・評価

3.5
かなり期待値を上げて行ってしまったのですが、そもそもゾンビ映画あんまり得意じゃないんでした…
なのでリアリティラインの引き方とかで引っかかってしまった。アイアムヒーローはその辺が絶妙だったんだな…と。

僕が韓国映画の何が好きかって、味のある助演男優、なのでその辺は完璧でした👍

間違いなく面白かったし、感動したんだけどなにかが足りなかった…
映画館で鑑賞。
基本ゾンビホラーだけど人間ドラマもあって、非常に細密に作り込まれている。
終盤になるにつれ、涙が止まらなくなる。
Minshit

Minshitの感想・評価

4.1
めちゃくちゃべたっちゃべただし、CGとかやっぱりハリウッドと比べると精度は低いけど、ちょーーーーーー面白かった。というのも、やっぱりハリウッドだと銃とかナイフとかスタンガン、手榴弾とかでゾンビに挑むけど、これは素手とかバッドとかで戦っていてそこがアジア感あって応援したくなる!で、やっぱり最後もべたなんだけど、ガン泣きしたよね。
SZissie

SZissieの感想・評価

5.0
なんてエンターテインメントでスリルあふれるヒューマンドラマ・オブ・ザ・デッドなんだ!ゾンビの描き方としても上質。山盛り空降り俊足ゾンビの元祖?ブラピはこの映画を見て、自分のセンスのなさを恥じるだろう。
AKARI

AKARIの感想・評価

5.0
文句なしの5
終わった後の満足感.....このガラッと、見える景色が変わる感覚が好き、何年振りかくらいに味わえました

最初から最後まで完成度が高い、構成が緻密.......そして魅力的なキャラクターが多すぎる!元々コンユさんが大好きなのでひたすら幸せだし、本当に最高の映画に出逢えてしまった、はあって感じ。米国みたいに武器が銃とかじゃないのがビビる、でも全てが腑に落ちてしまうんですよね、これは間違いなく映画館で観るべき!ドンソク氏かっこよかったなあ、
miney

mineyの感想・評価

5.0
ゾンビ映画でこんなに泣ける話だとは思わず…
ラスト、涙無しにはみれません!!(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
話自体もすごくおもしろかった!
えのぐ

えのぐの感想・評価

4.1
初めてゾンビ映画で感動した…!!
愛する人を最後まで守り抜こうとする3人組超かっこよかった😭
>|