新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

mikikiyomu

mikikiyomuの感想・評価

4.0
これは期待通りの作品でした。
ところどころCGが粗い部分もありましたが、映画自体が面白いからでしょう。全然気にならなかった。
主役のお父さんが途中から30代になった羽生結弦君に見えた。
各キャラの個性がはっきりしてたのがよかった。
電車内でゾンビ感染が拡大してっていう想像できるストーリーですけど、上手く撮ってあると思います。
キャラ設定振り返って、どこの国にもこういう人いるんだなって。アメリカでも日本でも。
最後はグッときました。
贅沢なこと言えば、もう少し付加要素があればまた観たい作品になりえたと思います。
やっぱ面白いとまた観たいの間には壁があるもので。
この作品は面白い作品でした。
Riiisa

Riiisaの感想・評価

4.6
ただのゾンビ映画だと思ってナメてかかってたけど、蓋を開けてみたら最後には大号泣。子役の子の아빠, 가지마! ってとこほんとにやばかった。みんな演技上手いし、人間の欲深さと汚さが垣間見えたり、愛する人を守り抜きたいたいっていう強い心が見えたり、ゾンビ映画っていうよりは人間の素の姿を現してる映画だと思った。おススメ!
みかん

みかんの感想・評価

4.0
ゾンビ映画はほぼ初でしたが、めっちゃ面白かったです。人間心理というか、正義はこの人たちやけど他の人たちの気持ちも分からんでもないなあとか、ただ怖いだけじゃないところが良かったです。愛、怒り、悲しみ、苦しみ、色々な感情が混ざりあっていて泣けるシーンがたくさんありました。
ナナミ

ナナミの感想・評価

4.1
人間性がよく現れていた。家族愛の要素が多く、涙が溢れて止まらなかった。おえつまでしたった。隣でみてた男はお酒で顔が真っ赤だった。娘の名前はソヨンにしよーっと。
秋

秋の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

極上のエンタメ作品でありながら、様々な異なる関係性から浮き上がる人間模様。
あの列車に守りたい人、愛する人が乗っていなかったら自分もわが身しか考えないと思う。
善とか悪とかって判断つかない。
どちらにも傾く天秤を画いてた。

だからこそ、夫婦や恋人、親子、チームメイトとは違う関係が生まれそこからの物語が発展し始めたときには嬉しくなった。

それでいてラストがもう完璧っ。

時にはクスッと良いように踊らされながら楽しめた。
しー

しーの感想・評価

3.4
度々国民性?を感じながら観れた。電車で席を譲った子どもに「そういうことはしなくて良い」っていうセリフ、めちゃくちゃリアルで良かった。
mk

mkの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

鑑賞後の余韻たるや…

性善説また性悪説とあるが、果たしてどちらがあてはまるのか。この作品では見事にその両方が描かれている。人間は環境次第で善にも悪にもなりうる。しかしそれは、どちらにせよ自分自身の決断であり、評価するのは周囲だ。

主人公が死ぬ間際、本当に大切なものを想った。それは紛れもなく善の思い出であり、人間の大切な思い出とは、善に満ちているんじゃないかと考えずにはいられなかった。

ストーリーもテンポもキャストも最高で、骨の髄まで感動しました。
ぽてこ

ぽてこの感想・評価

4.0
コン・ユが大好きで鑑賞。
ゾンビものが苦手で期待してなかったが、人間ドラマでした。
ほのか

ほのかの感想・評価

4.6
2人のお父さんがほんとにかっこよかった
初めてゾンビ映画で号泣した
こんな泣かせられる映画だとは思わなかった

このレビューはネタバレを含みます

なんか人気な韓国のゾンビ映画なことは知っていたんだけどamazonで100円レンタルになっていたので鑑賞~!
めっちゃめちゃにおもしろくてかっこよかった!!
どこからゾンビが発生したかはあまり掘り下げすぎずにでもゾンビの能力(?)はしっかりと定義付けしているところもよかったなあ…。
もちろん親子愛も最高だったしラストでまさかのお父さんも齧られちゃってゾンビ化していきながら出産を思い出して投身するのには涙が止まらないし、参観にお父さんが来なかったから歌えなかった歌を歌うことで助かったのももう最高すぎる。
武闘派の旦那さんも格好良かったので「ここは俺が食い止める!行け!」は本当にしんどい・・・死にゆきながら子どもの名前を決めるのありきたりだけど大好きだよ…。
あとやっぱり人間が一番クソなところも描かれているんだけどさくっと殺してくれてよかった。
高校生カップルはもうひと押し見たかった気がするけどよかったなあ…。
近年見る真面目ゾンビ映画の中でもベストだった。好きすぎる。
>|