新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

4.0

あらすじ

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘…

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の⾏き先は・・・。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

ナオ

ナオの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

どうも韓国映画が苦手...だったのだけど、評判の良かった今作に改めて挑戦。

いや、これは新しい‼︎
泣けるゾンビ映画!
展開が読めてしまうのはご愛嬌。
予想外に楽しめました。

バス会社のおっさんの身勝手さに腹が立ち過ぎて、つい願ってしまった。
「早く噛まれてしまえば良いのに...」って。
身重の妻を守り続けた夫と、高校生カップルには助かって欲しかったなぁ...
ゾンビもの大好き&映画好きの人々による絶賛を耳にしたせいで、めちゃくちゃハードルあがってましたが、ハードル超えて面白かったです。
全然B級じゃないのに邦題ギャグにしなくてもいいじゃんね…。

・ゾンビ→ワールドウォーZ系のガンガン走る&溢れ出すゾンビ。怖い。普通にこんなのすぐやられるわ。ただし五感のうち○○が発達してるというのは斬新でした。それによって新幹線ならではの演出が効くのがよかった。けどすぐ気づいた主人公&新聞くっつけた妊婦さん頭キレすぎだろと。
・人間ドラマ→ゾンビものの王道は抑えつつ、期待を上回ってくる。群像劇だし、パニックものだし、ちゃんと描くのはかなり難しいはずなのに全員の行動がすっと腑に落ちる素晴らしい脚本。ロメロオマージュなのかしぶとすぎる自己中おじさんもいい感じにムカつかせてくれました。個人的にはおばさま姉妹がよかった。妹さん、それは扉開けちゃうよねー。すっとしました。主人公ズルいよ。めっちゃいい父じゃん。列車から落ちていく影で泣いた。

ラストはちょっとした伏線を回収して素敵でした。その曲でそのままエンドロールに入る感じね…キングスマン2思い出して更にうるっと。

全体的に全然チープじゃないし、場面設定は近いのに日本だとこういう画は撮れないだろうなぁという大迫力のシーンの連続でした。いいわぁ。
ゾンビ映画で泣けたの初めて!父親強いな〜。でも最後のシーンが一番ハラハラしながら観てました……。
面白かったしなぜか泣ける

でも電車内大冒険のときに、ドア開けられない設定と見えなければ襲ってこない設定と暗闇だと楽勝設定をもっと駆使しろよって思った
とくに逃げてる最中、ドア開けっ放しでやってくる奴に対してはもうふざけんなよってぶん殴りたくなるね
腹立つおっさん側の人間たちが、誰一人として一番端の車両にいない意味がわかんないっつーかみんな頭悪いのか?
そして老姉妹の妹グッジョブ!!!

あの夫婦の旦那、よいキャラだった
Yuki

Yukiの感想・評価

3.9
展開は読める スピード感あって面白い
ゾンビ動きはやすぎこわすぎ
REO

REOの感想・評価

3.7
展開が読めるゾンビ映画。ストーリーの展開の進み方は良かった。しかし、子役があまり好きになれなかった。

このレビューはネタバレを含みます

基本的には突発的に発生した感染性のゾンビ映画。

しかしその中で、自分の事しか考えてこなかった主人公が、その愚かさに気付くシーンがあったり、親子の絆を描く場面があったり、後半には涙を誘われた。

どうやって事態が収束するのかまで描かれていない所や、(こういう映画にありがちだが)イライラする登場人物がいる
のがモヤモヤするが、最後まで飽きずに楽しめた作品。
アラタ

アラタの感想・評価

3.7
感染・走行速度が速すぎィ!!!
新幹線内の閉鎖空間でのゾンビとの追いかけっこは、ハラハラしっぱなしだった。

家族愛で泣かせにくるところ、ただのゾンビパニックじゃねーんだぞって感じで良かった。
Aki

Akiの感想・評価

3.0
妊婦の旦那がカッコいい!
娘が息子にしか見えない。なんでスカート履いてるんだろって思ったら女の子だった…。
Ham

Hamの感想・評価

4.5
いや~ヤバい…ゾンビ映画でこんなに泣いたのはやっぱり韓国の役者さんの熱量満載の演技からか…

面白すぎた…
韓国映画って助演がとんでもなく光るのも魅力だなぁ。そしてくそ野郎がとことんくそ野郎なのも凄く素晴らしい!

今作では筋肉だるまマ・ドンソクが光り輝いていましたよ。あ~れはあの美人な奥さんも惚れちゃうのも納得な漢っぷりだったなぁ。
>|