新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

あらすじ

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘…

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の⾏き先は・・・。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

・正直ありきたりな内容。展開やキャラクターもハリウッドのゾンビ映画で良くある感じ。

・本編のほとんどが電車の中ということもあり、逃げ場のない緊迫感があった。ただ、裏を返すとゾンビに背後を取られることがなく、いつどんな時でも気を抜けない感じは無かった。

・邦画でいくとゾンビはアイアムアヒーローのゾンビに近い。個人的には銃を持った軍隊をもう少し活躍させて欲しかった。
みこ氏

みこ氏の感想・評価

3.2
走るゾンビはやはり卑怯だと思う

吹き替えにて鑑賞
かま

かまの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

様式美
クソ性格悪いおじさんがラスボスで安心した
新幹線で行われる超絶怒涛の
2017年 64本目
Kanaho

Kanahoの感想・評価

4.5
面白かった…!めっちゃ王道、だがそれがいい。ゾンビがアジア人ってだけでなんか新鮮…。エキストラやりたい…。軍隊ゾンビたまんねえ…。
お父さんも旦那さんも男子高校生も皆かっこよかったなー。
ホラー苦手でも問題なく見れます。
みーき

みーきの感想・評価

4.9
しんかんせん!

流石韓国映画...海を渡ってくるだけあって洗練されたのを多くみてしまう...重い空気...緊張感とか...日本映画を完全に超えてる...

閑話休題。

すき!パニックものだし、無理もそこまでないし、おじさんのとこ感動する...王道ずるい...泣いた...
この手のやつはどう収拾つけるかが難しいよね。あの数の国民が暴れた後はの世界は...どうなるのやら。
人を助ける方が良いのか...自分だけが...の方が良いのか...うーん。。
学歴社会な部分も強く描かれてましたね。
それぞれの人物ストーリーも上手かったです!
韓国映画!の強みを前面に押し出してて◎

音反応型。視覚弱。素早さ○。感染力◎。
がい

がいの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

映画にあまり免疫のないツレの感想→
①なんでこんな怖いもんに1800円も払って観てるの⁈こんな感じで観てたわ!←目をつぶり耳ふさぐ
②ドッチボールと同じで最後まで逃げ回りたくないからワタシはさっさとゾンビになって終わりを迎える!
私の感想→
①ある海外ドラマを観ていたせいで衝撃度が完全に麻痺してて想定内が多々有り
あのドラマだったらコイツがゾンビにならずアイツがゾンビになるだろうな〜とつまらない映画の見方になってしまった
②「ケンとカズ」の小路監督がtwitterでオススメしていた今作。似通ったある場面があり妙な納得に包まれニヤリ
③新宿ピカデリーでニコライさんの新作の予告編が流れるとの情報を得て観に行った今作。ソレが出た時に一番あがる。しかしほんの15秒くらい(?)。スターウォーズ並みに長く映してくれよ〜〜とソコさがる。しかしカイロレンも見れたのでソコあがる。

このレビューはネタバレを含みます

とても面白かった。
ただ感染が疑われた主役たち一行が、連結口に移されるってところがどうしても納得がいかない。
他の生存者が余計に危険な目にあうじゃないかって言う、心の中の疑問が最後まで残ってしまった。
(ストーリーの展開上この配置にせざるを得ないのは分かるが…)

それがなければもっと高く評価していたと思う、残念である。
Kenji

Kenjiの感想・評価

4.2
いわゆる、某ゲームをモチーフとした感じの映画にありがちな展開ではなく、よかった。
男だったらこういう人でありたい、ってのを描いてくれていて感動した。
>|