新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

4.0

あらすじ

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘…

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の⾏き先は・・・。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

評判よかったので期待していたが、残念な結果。ショーン・オブ・ザ・デッドが観たくなった。それにしても、グエムルもそうだったけど、なんで気持ちのいいハッピーエンドにしないんだろうか?
よしお

よしおの感想・評価

4.0
泣けるゾンビ映画???
いやいや、ゾンビ映画で泣ける訳無いないだろ(ヾノ・∀・`)
あー、なるほどな。うん、そうだ。

っていうコントみたいなやり取りができるゾンビ×家族×親友×ハラハラ映画でした。

コン・ユさんはトガニで見たぶりだったので利己的な頼れない証券マンパパになっているギャップがまた😳😳

ソウル→プサンの高速鉄道を舞台にしてはいるけど鉄道だけじゃなくて韓国全土に広がっているゾンビ化への絶望感はひたすらハラハラでした。

ハリウッドでありがちな主人公絶対正義な展開じゃないのが韓国映画のハラハラさを与えてくれていました。
ひろえ

ひろえの感想・評価

4.7
有名どころしか観ていないのでアレですが、今の所個人的にゾンビ映画1位です。
最後まで緊張して観れました。登場人物がみんな良いんですよ。
決して悪くは無いんだけど、前評判で期待しすぎた

私はアイアムヒーローの方がハラハラドキドキして好き
ななKP

ななKPの感想・評価

4.5
予告編を観て一目惚れ。昨年の公開日に鑑賞したものの、字幕だったのでビビりの私は細かいところがわからず、懲りずに吹替版で再度劇場へ。
やっぱおもしろい‼︎
疾走感のあるゾンビ最高。ゾンビ系は始まりの30分で良し悪しが分かるという持論があるが、冒頭ソウル駅へ向かうシーンからの緊急車両、ひらひらと舞う灰で既に気持ちが前のめり。
暑すぎる今年の夏にはピッタリな作品です。
ぬーの

ぬーのの感想・評価

3.9
男の子だと思ったんですよ、そしたらその子供がスカートをはいて登場するもんだからわたしは目を疑いましたよ。
にわかには信じがたい光景でした。
もちろんすぐには信じませんでした。
スカートをはいている男の子だっているかもしれないし。
しかし映画内でその子供を娘と表現するシーンをみてようやく確信しました。
あ、女の子なんだ、って。


そんな女の子、お世辞にも可愛いとは言えないのですが演技は頑張っていましたね、立派でしたよ


その女の子の父親、自己中な上に感情を失いかけている、働くことしか能がないロボットのような男でしたが、徐々に他人のことも考えるようになり、少しずつ感情を取り戻していき、ラストの散り方もお見事でした。


ふとマッチョのユーモア好きでした。パワフルで強くてとにかく最高。彼もまた素敵な散り方でしたねえ。

マッチョの奥さん好きでした。可愛い。動けるたくましい妊婦。女性の強さを見せつけられました。


野球部カップルは…まあ良しとして、あとはバス常務。あいつはダメだ。人間失格。

ただあの極限状態に身を置いたら、自分もあんな風になるんじゃないかなあという気がして、自分のことが嫌になりました笑( ˙-˙ )

老人姉妹の妹はなんでゾンビを解き放ったんだろ。姉がやられて自分もゾンビになりまーすの感情はわからんでもないし、ピーチクパーチクうるさい他の人々に嫌気がさして、全員食われちまえばいい!って発想もわからなくはないけど…うーむ…


とまあ登場人物の個性やら背景やらが細かく描かれているのが良かったですね。
こんなに登場人物について色々かけるゾンビ映画なんて、あんまりないんじゃないかなー


あとはゾンビの描き方に今までのゾンビ映画にない特徴があって面白かった。
暗いところで見えなくなるとか、見えないと大人しくなるとか、動き方とかスピードとかあんまり見たことないニュータイプゾンビ。

良かったですね〜

誰かのためにあなたはどこまで自分を犠牲にできますか?
と問われている気がした。

すまない、おれはやっぱり自分のことを1番に考えちまいそうだよ!!情けなし!!
Yuka

Yukaの感想・評価

4.1
韓国ドラマで泣かされるし、
ゾンビで笑わせられるし、
新感染って言う日本のタイトルやばいっしょ
おじさんとかキム代理が日本語のままでうけた
人の犠牲になる人達に感謝😭😭
みんな事情はあるけど助け合うところがねー
やっぱねー


ジャンプスケアとか笑わせる感じでうまく使ってるなー
普通に怖いし
観た後に怖い感覚残る映画久しぶり。
ドア開けるたびに探しちゃう。
いつもどんな映画か知らずに観るからなー
最近ジャンルも分かんないし。
最初のシカでえっ!!!ってなった。
ホラーとか知らなかったよー笑笑

最後のトンネル千と千尋みたい。
jim

jimの感想・評価

3.0
それなりに楽しめたけど、これまでのゾンビ映画にありがちな展開で、新しさがなくて、「またこのパターンか」と思ってしまった。評価が高いので期待しすぎてしまった。
とんぼ

とんぼの感想・評価

4.8
映画館で観たかった。。

移動する車を中心とした限られたシチュエーションで終始飽きさせずに怒涛のアクションで魅せるのがヒューリーロード。そんな傑作ヒューリーロードばりに新感染は怒涛の人間ドラマで観客を魅せてくれる。
素晴らしい作品だった。
stalkaway

stalkawayの感想・評価

3.5
パンデミックものは、生存するかどうかはキャラの役割によって決まってくるので、ある程度の時点でその後が見えてしまうが、逆にいうとそういった要素が伏線としてしっかり生きており大変楽しめた。主人公の成長物語でもあるが、それ以上に自己犠牲の精神で物語に存在感を示すキャラ達に心動かされた。ただ、ホームレス風のオッサンの動機にイマイチ納得出来ない。
ドラマシーンを主軸に置いているからか、特殊メイク代をケチっているからか、人体破損などグロテスクな表現はほぼない。スプラッターが苦手な人でも見やすいかも。
>|