新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価・動画配信

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

3.9

あらすじ

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

コン・ユの性格が初めから終わりまでで変わっていくのが分かります。
パニックに陥った時の人間の怖さが分かりますね!!
im

imの感想・評価

4.4
ずっと前から気になってて観てみたけど涙が勝手にほろほろ出てきた、
人間って怖いなと常々思ってるけど尚更感じた。優しくて強い大人になって愛する人だけじゃなくてたくさんの人を助けられるようになりたい。にしても一緒に観てたお母さんいちいちリアクションでか過ぎてうるさかったな。
ちゃき

ちゃきの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ウィルス系かと思えばゾンビ系パニック映画。
けどただのゾンビ映画ではなくパニックに陥った時の人間の心理を深めたヒューマン映画でした。

ゾンビに襲われる絶望の中で親子愛、夫婦愛、姉妹愛、学生たちの恋愛、友情、そして自己愛など様々な心理と関係性が描かれていた。
おばあちゃん姉妹の人間の汚さに絶望して折れるシーンがとても印象的。
パニックで絶望に陥った時、自分はどんな行動をとるのか、いっそさっさと感染した方が楽なのでは…という気持ちと妊婦さんとその旦那さんみたいに人を見捨てずに助け合える人になりたいとも思いました。
そしてそんな人たちに影響を受けて自己愛の強かった主人公が他人のために行動し最後は自己犠牲をも惜しまないシーンは号泣。

ゾンビの動きや弱点もあったり、リアリティもあってもう少し若い時に見ていたらトラウマものだろうな、という気持ち。
けどグロも抑え気味だったし、何よりラストが気になって棄権せずいけました〜〜
怖いけど面白かった…!
もかち

もかちの感想・評価

3.7
アイアムアヒーロー先に見たから鬼似てるなあて
やっぱ何かの時にとっさに動ける人は男女問わずかっこいい!
あの妊婦さんの夫が本当にすごい!

このレビューはネタバレを含みます

臨場感に期待して新幹線で鑑賞。
まさかゾンビ映画で泣くと思わんかったってレビューよく見たけどまさかゾンビ映画で泣くと思わんかった

途中何回か前後の車両にゾンビいないか確認しちゃってた
まあ、いなかったけど。
ウキノ

ウキノの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

感染からのスピードとあの速さで生き残れる世界存在しない説すぎ
感染者よりも人間が1番怖いということがわかった
あと暗闇の間有利ならもっと最善策考えれたのでは?
コンユがかっこよかったのでトッケビみます。
あり

ありの感想・評価

3.5
コンユ出てたから見たし今のウイルスもやばいからちょっと見てみた結果こんなになるのも非現実の世界だけじゃないかもねー
ヒューマンゾンビ映画。
面白いと聞いて、
ゾンビもの好きなので鑑賞。

面白かった!そして
ヒューマンドラマも織り交ぜてくるので、まさかの泣けるゾンビ映画

ウィルスとたたかう
このご時世に
ちょっぴりリンクして
ウィルスと同じくらい
人間ってこわい。って思った

人を否定する人は自分が助かることしか考えてない。でもそんな人でも助かりたい理由がある。かぞくがいる。

難しいね。

あと、どんなイケメンより生命力の高いサバイブできる人って最強だなって、あのロバート似のおじさん観て思いました。笑
ペニー

ペニーの感想・評価

3.2
公開当時話題になってたのと、コン・ユ出てたので見てみた。
泣けるゾンビもの、ってことで。
結構普通かな。
面白かったけど、期待値上がりすぎてた。
L

Lの感想・評価

3.8
ゾンビ化するウイルスが感染爆発するお話。この映画はゾンビ映画としてももちろん、人間ドラマとしても十分楽しめます。パニック状態に陥った時の、人間の脆さ、汚さや強すぎる自己愛、また成長や沢山の愛も感じられます。((ゾンビ映画なのに感動します))ゾンビについては、新幹線の中での空間的制約により、精神的にも圧迫されゾンビの気味悪さ恐怖心をリアルに感じられると思います。今コロナウイルスが世界的に蔓延してる中で、利己主義な人間への良い警鐘にもなるオススメの一本です。
>|