新感染 ファイナル・エクスプレスの作品情報・感想・評価

新感染 ファイナル・エクスプレス2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

4.0

あらすじ

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘…

ソウル発プサン⾏きの⾼速鉄道KTXの⾞内で突如起こった感染爆発。疾⾛する密室と化した列⾞の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列⾞に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう⽗と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして⾼校⽣の恋⼈同⼠・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?⽬的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の⾏き先は・・・。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・評価

GONTAKA

GONTAKAの感想・評価

3.6
ゾンビが走るのが新鮮で他の映画と違ったところ。 ハラハラした
べん

べんの感想・評価

3.8
終始はらはらドキドキ

エキストラさん達が大変そう、、、
ひろ

ひろの感想・評価

3.8
ヨン・サンホが監督と脚本を務めて製作された2016年の韓国映画

韓国のパンデミックもの。次から次へと謎の感染により人々が狂暴化し手当たり次第襲いかかるといったゾンビ映画だ。しかし、韓国ではゾンビ映画が大衆受けしないとされ、一切ゾンビといった説明が出てこない

感染に関する説明はあまりないのに、絶望的に増えていく感染者に主人公達が追い込まれていく展開はハラハラしっぱなし。走ってる電車という逃げ場のない状況は面白い。人々を襲うゾンビとは別の人間模様も描かれてる脚本はなかなかよくできている。所々ツッコミ所はあるが、ゾンビ映画ではそんなのご愛嬌。大量の感染者が暴れまくる描写はなかなか衝撃的だ

距離感のある父と娘、夫と妊婦の妻、学生カップルなど様々な登場人物が主だったキャラとして描かれていくんだけど、誰が生き残るんだろうって思いながら見てたら、なかなかの結末。終始、感染者に追われてるから見てて力が入って疲れた。相変わらず韓国映画は侮れないなあ。放題のダジャレ感については語る気にもならないので省略
Mika

Mikaの感想・評価

4.0
一人で見ても怖くないゾンビ映画。ツッコミどころいっぱいあったけど、どうやって終わるのか想像できなくて面白かった!

2018.65
ウエ

ウエの感想・評価

3.5
良くできた映画だった。

体格がいいおじさん、勇気があってまっすぐで強くてカッコ良かった。
アクションも話の展開も素晴らしかったと思うけど、あんまり好みじゃなかったかな~
さーか

さーかの感想・評価

3.8
最後の最後まで誰が生き残るか想像つかない映画でした。
とにかく感動、良い作品!
せんだ

せんだの感想・評価

4.0
ゾンビの演技が素晴らしい!!!あと束なるところも人間ではなく追っかける本能のみで動いてる感じがたまらなく良いし、それぞれキャラクターも良かった!
オヤジがよかったなぁ〜そういう位置に着くやつだろうとは予測できたけれども。
あと悪役のやつがどこまでも人情がなくてこっちの映画らしいやと思った。最高。
これでもかってくらいゾンビでてくる…
後半、大切な人を思う気持ちに感涙でした
それにしても、邦題がイマイチ
yoeco

yoecoの感想・評価

3.5
ゾンビはやっぱりノロノロとしか歩けないクラシックゾンビよね、と思っているけど、このアクションな韓国ゾンビ映画には高速ゾンビだね。エンタメ見た満足度がとても高い!
Turn1s

Turn1sの感想・評価

4.5
アホみたいな邦題からは想像もつかないような傑作。
まさに新幹線のようにノンストップで突き進む緊迫した展開で最後まで楽しめた。

ドラマだった。ゾンビ映画ながらテーマがしっかりしてる。“テロ、ライブ”然り、こういうガッシリと内容の詰まったパニックものは韓国が抜きん出てるのかもしれない。
>|