• Filmarksトップ
  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの感想・レビュー

「新感染 ファイナル・エクスプレス」に投稿された感想・レビュー

hideharu
hideharuの感想・レビュー
2日
2.0
2016.11.3 フラムで鑑賞。

ハロウィンに合わせての上映だったのでしょうか、確か急に上映が決まった様子でした。

ハッキリ言えばワールドウォーZのパクリです。あの世界観そのもので話が展開。ただ場所が韓国でそれがソウルから釜山への列車の中で主に展開するだけ。

列車は走る密室だからそりゃサスペンス盛り上がる。
センチメンタルな演出は女性客も来て欲しいから?タイタニック的な生きるのを諦めた年寄りの話、ブサイクな娘を守る父親、チンピラみたいだけど根はいいヤツとか、ホラーの緊迫感を欠く要素はてんこ盛り。
その辺を省いてもっとテンポよくすれば良いのにと思いながらみてた。何故なら途中でトイレに行きたくなったから。長いんだよね。

誰が生き残るかも大体予想がつく。
WillamJinYonao
WillamJinYonaoの感想・レビュー
3日
-
そんな何本もゾンビ映画観てないけど、それでも斬新と思った
ケンケン
ケンケンの感想・レビュー
6日
4.6
特急列車という密室空間とスピーディーさを巧みに使った最高のゾンビ映画。
おまけにゾンビの動きまでスピーディーになっていて、ゾンビは鈍いという定説をしれっと覆しているのがツボ。ゾンビ役の方々は本当に素晴らしかったので一人一人拍手を贈りたい。
バイオレンス要素はもちろん、ドラマ要素も強くて意外と感動できる物語でもある。
2017年映画の中でもかなり上位に君臨することが予想される大傑作。
Akane
Akaneの感想・レビュー
6日
2.7
Walking deadの
韓国 電車版
先が読める展開だけど
なぜか 観ちゃうやつ
NORA
NORAの感想・レビュー
2017/03/22
3.5
最後の子供の演技にウルっときました。
ゾンビ映画としはよくできてたと思いますが、沢山でてくるので後半は怖さ半減したかなぁ。
少し残念!
ひゴル
ひゴルの感想・レビュー
2017/03/18
-

邦題の付け方は考え過ぎだよ(呆)
何も映画のイメージを醸し出す必要はない。釜山行きとか、 トレイントゥプサンとか..映画を観てえ~!ってなるタイトルの方が逆にかっこよくないかっつうの!
she
sheの感想・レビュー
2017/03/14
4.0
韓国のCUBE BOXにて。鳥肌立ちっぱなしで、安心したかと思いきや、次、次、次、の繰り返しで、ずっと追われていた映画!2017年に日本で公開されることを知って、苦手な系統の映画ながら、また観に行こうかと思わされています。中毒性のある映画でした。おすすめ。
み
の感想・レビュー
2017/03/14
4.3
ちょーよかった。
へんりー
へんりーの感想・レビュー
2017/03/07
4.5
よかったよかった!残念ながらけっこう一般的なオチとかもあるけれど、本当に楽しんだ。作り方が素晴らしい。
angryaoi
angryaoiの感想・レビュー
2017/03/06
4.5
みんな口裏合わせたように「ヤバい韓国映画がある!」と絶賛していてやきもき、渇望の的だった『TRAIN to BUSAN』!ゾンビ映画の新境地、最高すぎました…。

新幹線の中にゾンビが乗り込み、感染に次ぐ感染の連鎖。密室シチュエーションを巧みに使い込み、どんどんレベルアップするゾンビ戦。ラウンド1〜10ぐらいまであるようなゲーム的感覚も味わえる。快感。
その上、拳銃が出てこないストイックさよ…。

あと、何より、ゾンビを通り越し、家族愛とかに還元される感覚、久しぶりに感じる韓国映画のそれは、びっくりするほど泣けますね。ヤバい韓国映画だった。
>|