nori007

エルストリー1976 新たなる希望が生まれた街のnori007のレビュー・感想・評価

3.0
ここに登場するのは、ほとんど売れない役者さんか仕事としてエキストラをしていた人ばかり。つまり限りなく一般人に近いのだが「スターウォーズ」という伝説の映画に出ていたという事で人生が大きく変わってしまった人たち。

映画としては、エピソード4に出た様々な人へのインタビューをランダムに流す形式で、実はあまりスターウォーズを深く語るシーンは無い。それよりもどうした経緯で出演して、その後の人生にどうゆう影響を及ぼしたかという極めて個人的な話に終始する。
スターウォーズの映像もごくごくわずかなのはきっと版権の問題とかなのだろう。有名人は誰一人出てこないし、スターウォーズが好きじゃないとまったく意味のない映画。

撮影時は低予算もあって少し不満気味に撮影していたのだが、公開されるや映画史を変えるほどの大ヒット作となる。
ベイダーやボバ・フェット役となるとファンが殺到するようになり、素面のパイロットとかだと素顔が出ていても人気は薄かったりするw。そのせいで出演者によっては恨み節のオンパレード。もう飲み屋の愚痴みたいなもんだ。

正直、映画の出来としてはいまいちだろう。それにスターウォーズ秘話がもっとあってもいいと思う。それにC3PO、R2D2、チューイなどに関わる人も出せよ。そう思いながらもやはりファンとしてはそれでも楽しめちゃうところが怖いw
nori007

nori007