スプリットの作品情報・感想・評価・動画配信

スプリット2017年製作の映画)

Split

上映日:2017年05月12日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「スプリット」に投稿された感想・評価

もい

もいの感想・評価

5.0
解離性同一性障害を演じるジェームズ・マカヴォイの凄さに画面の前で思わず絶句。

いわゆる多重人格者である"男"に誘拐された女子高生3人組。
完全に閉鎖された空間からの脱出を試みる、サバイバルスリラー。

切なさに思わず泣いてしまった。
こんな悲しいサイコがあったもんかと、終わりまで開いた口が塞がりませんでした。
ジェームズ・マカヴォイの人格の演じ分けが生々しくて、「こりゃ観た方がいい」ってやつです。
アンブレイカブルからのシリーズ2作目。
先にアンブレイカブル観ておいた方が良いです。
次いで、3作目の「ミスター・ガラス」へと物語は続いていきます。

生き残りをかける女子高生たちも、かなり頑張って奮闘してくれます!
三者三様でキャラも立ってて、ちょうどよくイラッとさせてくれて、かなり入り込めます。
見えないものが忍び寄るホラー的な怖さもあり。ホラーは苦手だけどハラハラしたい時にぴったり。
暑い夏に、サクッと見れるシリーズ作品としてオススメです。
taiki

taikiの感想・評価

3.6
何の事前知識も入れずに鑑賞したが正直、序盤は意味不明な話の流れで退屈だった
しかし後半からは話の流れも見えてきて一気にエンディングへむかった
テーマとしては解離性同一性障害を扱っているがその障害に深い知識があるわけではないためどこまで忠実に再現したうえでの味付けなのかは不明だが多くの人格が入れ替わる様を好演しているのは間違いようのない事実
ジェームズ・マカヴォイの役者としての幅が広さを認識させられた
また今回もシャマラン監督は少しだけ出演
シャマラン作品を好きで見ている人は本編最後に驚きと共に思わず笑みを浮かべてしまうはずだ
しかしながら『シックスセンス』超えの作品はなかなか制作するのは困難なのがよくわかる
電気羊

電気羊の感想・評価

3.8
アニメ顔がカワイイ、アニヤ・テイラー・ジョイちゃんが主演したナイト・シャマラン監督のサスペンス3部作の2作目。多重人格者による女子高生3人の誘拐事件発生。多重人格者は3人を地下室に閉じ込め、性的欲求を満たそうとするのだが、なかなかに手ごわい。なぜなら誘拐された女子高生の中の一人は、幼少時に父親が死亡し、引き取られた叔父により性奴隷として虐待されていたため、他人への憎悪が多重人格者と同じくらい根深かかったからである。業を煮やした多重人格者は動物園に勤めている影響なのか、最終人格ビーストを誕生させる。それは、まさしく精神だけではなく肉体をも獣へと変質させるほどの変態をもたらすことになるのだが…。ラストに最終作での登場を予言させるように1作目の刑事ブルース・ウィリスが出てくる。気になるな。
如月

如月の感想・評価

3.5
俳優さんの演技力にひたすら脱帽!
ストーリーはそこそこ面白かった。アンブレイカブルとどう繋がるんだろう…と思ってたら最後の最後で繋がったのでミスターガラスも見ないと
gia

giaの感想・評価

3.6
何となく見初めて最後の最後でそこに行き着くのかと。ある意味狐につままれた感のある作品。
サイコスリラー。
ジェームズ・マカヴォイの独壇場。

多重人格を見事に演じきっている。
ツッコミどころは少なくないがホラー映画として観れば十分楽しめる。

ラストは「え…あ…それでいいの…?」と肩透かし喰らった気分。
あと女の子強すぎね。
unO

unOの感想・評価

3.0
家庭に問題を抱え人と距離を置いて過ごす女子高生のケイシーが、ある日人気者のクラスメイトであるクレアとマルシアと共に見知らぬ男に誘拐され、幼少期に受けた虐待に対抗するために23もの多重人格を持つこととなった誘拐犯ケビンによる監禁生活から抜け出すための攻防を繰り広げる様を描いたM・ナイト・シャラマン監督作品です。

『X-MEN』でプロフェッサーXを演じたジェームズ・マカヴォイが演じる心に闇を抱える多重人格者による女子高生の監禁劇というキャッチーで興味を惹かれる設定ですが、良くも悪くも期待を裏切らないシャラマンらしい、相も変わらずの独特の語り口による「傷ついた者が真相を知ることで新たな一歩を踏み出す」物語です。

同時にシャラマン作品の裏の顔でもある「無知や無垢への容赦のないサディズム」もしっかりと潜んでいて、それでこの主題を語ることに対してのダサさを感じなくもないですが、同じく『X-MEN』のニューシリーズへの出演が決まっている本作の真の主役であるアニャ・テイラー=ジョイの魅力がそれを補う、見て損はない一作です。
多重人格…題材は面白いけど、観るものにとっては、23?24?もあるとちょっと見分けが…
役者さんはやりがいがありそうだけど。
最後はどうなったの??
YUI

YUIの感想・評価

3.5
ずっとドキドキしっぱなし。
怖い怖い怖い。
特に最後が息止めちゃうくらい怖かった~

こんなにたくさんの人格を演じられるのがすごいよね。

ミスターガラスも観てみたいな。
先にアンブレイカブルから観よう。
ANO

ANOの感想・評価

2.9
仰々しいくて脂っこいのかなー
やさしさもあるんだけどなんだかなあー

マカヴォイがすごい
>|