スプリットの作品情報・感想・評価・動画配信

スプリット2017年製作の映画)

Split

上映日:2017年05月12日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『スプリット』に投稿された感想・評価

これは結構面白かったですね。「アンブレイカブル」より良かったです。ちゃんと単体の映画としても成立してたので。何より主演の娘が可愛いw

解離性同一性障害つまり多重人格と呼ばれる症状を扱った作品は少なからずありますが、この映画は役者の演技も相まってなかなか見応えのあるものでした。
この異色のヒーロー物が一体どういう形で終焉を迎えるのか?次回作「ミスター・ガラス」への期待が高まります。

ただ、ラストシーンはちょっとひっかかりました。この話とMr.ガラスの話って似てますか?あのシーンは次回作のために必要なシーンですけど、ちょっとセリフが無理やり過ぎるかな~。「あの人」のセリフは決まってましたけどね。
ジェームズマカヴォイの演技の使い分けが
本当にすごかった。

ケビンとケイシーはもしかしたら逆の立場に
なってたのも有り得ない話ではないかも。

アンブレイカブルを観てたら1番最後の
シーンで え!? ってなれる。
全然23人出てこない。どっから動物園だった。私もできる女の人格を飼って人生ブイブイ言わすか。
アニャやっぱり抜群の美しさ!!!!個性的な顔立ちだけどすごーく惹かれるんですよねぇえ! 

アニャテイラージョイってだけで最後まで観れました笑

23の人格を持つ男の話。
頭の悪い私には、今の人格はなんという名前でどんな人格なの。。。???って少し混乱しちゃいました、、(汗)



そして最強にして最凶の人肉を食べるという24人目がいつくるのか、ドキドキ‥

筋肉もりもりで顔も体格も違うのにはびっらこいた!二発撃たれてても生きてるとは。。笑

アニャテイラージョイが好きなら観るべきです!
ぼぶ

ぼぶの感想・評価

3.8
ずっと気になっていた作品で、ようやく鑑賞。
なんだか悲しい気持ちが先だった作品でした。いろいろと考えさせられる。

それにしてもジェームズ・マカヴォイの怪演…。
素晴らしかった!
そしてアニャ・テイラー=ジョイの美しさ。
あの大きな瞳から流れる涙に釘付けになりました。

可愛い子×ショットガンは最高。
終盤は少し予想外展開で、個人的にはやや厨二感を感じましたが。笑
それでも観てよかった作品。
理解力無さすぎて、どゆことってなった

解説見たらすべてが繋がって、面白くなってきた
Christine

Christineの感想・評価

4.2
個人的にこういうの好き!
23の人格とか…
演技力半端なかったし、ストーリー性も面白い!
あっという間だったな!
サイコパスとかサスペンスとかそういうの好きな人は好きかも!
マカヴォイやばいね、、、演技力半端ない、、、これ演じてる最中に現実でも精神分離おかしそう、、、。コミコンでマカヴォイに肩を抱かれたことは一生の思い出になりました、、、。ありがとう
jyuuuuun

jyuuuuunの感想・評価

3.9
シャマランはうまいよね。超常現象がお得意だけど、錯覚の範疇に収まるような微妙な力だからリアル感が損なわれてない。
ちょっとした違和感も、伏線回収だったりで大好きな監督です。
エス

エスの感想・評価

3.9
ジェームズマカヴォイの七変化が光る作品。
23人とまではいかなかったけど、多重人格として、ちゃんと違う人たちがいて凄かったです。
中でもヘドウィグがお気に入り。鼻をかむねって言って帰ってくの面白すぎる。

境遇が最近鑑賞したザメニューと似ていたので無意識に連想したけどこういうピンチをどうにかして切り抜けるという役柄のアニャちゃんはめちゃくちゃ輝いてるなと。

誘拐は最悪だということは大前提ですが、”失意の者はより進化した存在なのだ”っていう言葉に結構救われてしまっている自分がいました。

勝手に単独作品だと思ってたので急なクリフハンガーにびっくりし、続編がもう既に出てることにも重ねてびっくりしました。見ます。
>|

あなたにおすすめの記事