スプリットの作品情報・感想・評価

スプリット2017年製作の映画)

Split

上映日:2017年05月12日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「スプリット」に投稿された感想・評価

GO

GOの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

関連作品みなきゃ

ジェームズ・マカヴォイ不気味だなあ
鏡越しに人格が入れ替わりまくるとことか特に

このレビューはネタバレを含みます

終盤まではわりとまともなのに、ある時点から明らかに変になるというか、一つの世界観に全く別の世界観が入り込んできたような映像を見せられてドキドキした
okayu47

okayu47の感想・評価

3.8
24人のビリーを元ネタにした映画。女子高生を眠らせ誘拐し監禁し、最後の人格であるビーストを迎える悪誕生のストーリー。

ホラーは無理だからシャマラン映画も見ないけど、シャマラン好きからは酷評だったみたい…
かといって観てないとラストシーンは余分に感じる部分も…

24人中8人を演じたマカヴォイ。8人ちゃんと演技分けしててホラーだった。

このレビューはネタバレを含みます

役者として冥利に尽きるなと思った。
今年1番面白かったです。

やれるかと、問うたら、今はNO。
ふー

ふーの感想・評価

4.2
こんな人が現実にもいたのかと、すごく気になってしまった。
顔の表情を人格によって違い分けているのが観ていてわかってすごかった。
ホラーシーンはないので、ただ
どきどきしながらみれました。
かかと

かかとの感想・評価

3.5

ビリーミリガン過激版ってかんじ。

ほんとにジェームズ・マカヴォイの演じ分けがすごかった。女に変わる時、子供に変わる時、表情と振る舞いで完全に変わってる。

伏線をあちこちに散りばめて、少しずつ回収していく感じだった。24人格っていうのは知ってたけど、ところどころ挟まれる主人公の回想で過去が少しずつ明らかになっていって、うまく収束させていた。

ビーストも、動物園で働いてたからか〜なるほど、と思ったけど、話が通じないわけでなくて、自分が思い込んでるって感じだった。主人公の虐待の跡を見て同情したり、根底に主人格(ケヴィン?)の意識が残ってる。

ビリーミリガンの小説を読んだけど、そこの面で実際の多重人格とは少し違うのかなと思った。ビーストの人格はビーストであるべきで、人間的な頭脳や「群れ」と同じ共通認識を持っているのはちょっとうーんってかんじ。

いつから出来たのかは知らないけど、「群れ」の三人が作り上げたのかな。それとも働いているうちに、自分も動物たちみたいに強くなりたいと思った?でもそれは人格解離の原因にしては弱くないか?

トラウマが元で最初の人格が生まれたなら、あとの人格もそうなんじゃないの?ビーストなぜ生まれた?ビリーのように自殺しようとして眠らせたのならわかるけど、ケヴィン完全にもう立ち直ってたくない?

なんせケヴィンが可哀想だった。
信じたくない状況を見てKill meっていうのもすごく切実で、悲しくなった。あれだけ怖いと思ったのに、殺してほしくなかった。

執拗に服を脱がせようとしてたのは、最終的に主人公の虐待のあとをビーストに見せるためかな?(メタ的に)
潔癖だからっていうのと、女の裸の踊りが見たかったからちょっとだけっていうこと?他人に対しても潔癖なのかな?洗濯して返してよ!!ってなった。

あと盗んだ車のナンバーから場所洗い出されるくね?

おばあちゃん先生が亡くなったのが辛すぎて......おばあちゃん.........死ななくても......


全体的にマカヴォイの演技力で飽きずに見れたけど、最後ほんとわからんかった。前作の主人公ね。ボウズだからケヴィン?!ってなったけど違うかったね。あとで解説よんだらなるほど〜〜となりました。
hironaka03

hironaka03の感想・評価

4.0
23の人格に変わったかな?


アンブレイカブルと続く作品と言うのを、ラストのラストで気付いた。 アンブレイカブルの列車事故とケビンの列車での変身も関係してるのか。 ジェームスマカヴォイの演技力が凄い。

グラスの予告のVSデイヴィッドがやばい!
GERA

GERAの感想・評価

5.0
マカヴォイ多重人格の役。
ホラー嫌いでも見れる。glass楽しみ。
話は「あ…、そう…」てな感じ

とにかく延々と見せつけられるマカヴォイショーに飽きて、体感時間は120分超えてた
立ち振舞い見ただけで、あ、今パトリシアだ、デニスだとか判別できちゃうからマカヴォイの演技すげーわ
>|