夏色ジーン

ゴールド/金塊の行方の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ゴールド/金塊の行方(2016年製作の映画)
3.8
感想川柳「金が出た! 儲かる人は 誰ですか?」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

事業に失敗したケニー・ウェルズは全財産をつぎ込んで、金を発見するためにインドネシアのボルネオ島へ足を運ぶ。そして、地質学者のマイク・アコスタと手を組んだケニーは、ジャングルの自然やニューヨークの財界に挑み、さまざまな陰謀と対峙する…というお話。

またまたマシュー・マコノヒー主演の実話ベース作品です。(  ̄▽ ̄)今回はハゲ頭にビール腹!Σ(×_×;)相変わらず役者魂溢れる方ですな。

パッケージに「消えた170億」という謳い文句があったので、何かやらかし系かなと思いましたが、意外とラストは思わぬ展開でした。(;´∀`)調べずに見る方がオススメです。

鉱脈も油田も当てればデカイですけど、調査に膨大な時間とお金が掛かりますよね。(>.<)発展途上国だからって好き勝手出来るわけじゃない…はずだけど、色々と癒着もあるんだな〜。ヽ(´o`;

金融業界というのはホント恐ろしい所だと実感しますね。(*_*;金の匂いを嗅ぎ付けるとどこからともなく寄ってきて、「俺にもいい思いさせろ」と言いつつ根こそぎ奪おうとする。(゜ロ゜;

金が出るという調査結果だけで株がどんどん上がる。( ´_ゝ`)1980年代の話ですが、昨今の仮想通貨を思わせる熱狂ぶり。


コリー・ストールは相変わらずの噛ませ犬っぷり。(((^_^;)

んでまず(^_^)/~~