ゴールド/金塊の行方の作品情報・感想・評価

「ゴールド/金塊の行方」に投稿された感想・評価

よっこ

よっこの感想・評価

3.6
億万長者になるが裏切られ、どん底に落ちまたまた仕掛けていく。。
面白かったー!
ってかこんな世界凄いなぁ。
ホッペ

ホッペの感想・評価

3.5
実話みたいだけど、なんとなく展開が読めた。マコノヒーはさすがの演技力。まあまあ
prism

prismの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

資金を集めて採掘を続けて、みんなを見返す為の手段として、擬装を始めた気がする。

ケニーは自分に全財産をかけ、マラリアにかかって死にかけている。
地質学者としてバカにされていたマイク・アコスタは、資金を得る為にスズ鉱山で当てた経験を生かして、擬装を思いつく。

あとはどこで幕引きをするかだけど、引けずに進んでしまった結果という感じ。

ラストは綺麗な着地点で好きだけど、実話ベースらしいから、実際のラストは違うんだろうなぁ。
まったりと話が進んで行く感じだけど個人的には好きな雰囲気の映画。

バリから帰って来たばかりとゆう事もありバリの映像にも入り込めた。
マシュー・マコノヒーのカメレオンぶりには相変わらず驚かされました。
今回はハゲデブの典型的オヤジの容姿です。
映画館で観たときは集中して観られましたが、話的にはイマイチハマりませんでした。
思っていたより評価が高かったので再観賞しましたが、やはり自分には合いませんでした。
ただ、実話ということはスゴイと思います。
また、読めてしまいますがラストが良かったです。
Aya

Ayaの感想・評価

3.8
破産寸前に追い込まれた金鉱採掘者が謎の地質学者と組み、インドネシアの山奥で巨大金脈を発見する夢のような本当のおはなし
実話の割にドラマがあって見応えあった
自分の人生を賭けるって、こうゆうことを言うんだろうな
マシューマコノヒー頭剃ったり太ったりして本人に似せてるらしいけど、そこまでする必要あったのか
しかしNYのビジネスマンがクズばっかりで息苦しくなった
マシュー・マコノヒー苦手なんだけど、やっぱり魅力的な演技するなー。
容姿にびっくりだけど(笑)
まさに破天荒、天国と地獄の人生。
ラストは好きな終わり方。
実話かよてくらい衝撃w
山あり谷ありの人生。
結局権力が勝つもんなんですね。
最後まで観はまってたけどなんかしっくり来ない感じ。
マシューマコノヒーの熱演ぶりは観る価値あり。
映画の謳い文句にあるようにラスト30分は驚く展開でした

画面の中での人達が全員ビックリしてましたからね
「何が起こった!?」

観てるこっちもビックリしました
「んなワケあるか…!?」

画面の中では一人残らず大パニック
えらいことが起こったもんです


マシューマコノヒーのクセもあるけど信念もある姿も良かったです
「俺が求めたのはカネじゃない、金(ゴールド)だ」

案外カネも求めてたのにやたら説得力ありました
しほ

しほの感想・評価

3.7
0916面白かった。お酒が欠点の男。んでも、計算だとしたら、お酒で無くしたのは彼女だけか。
>|