ゴールド/金塊の行方の作品情報・感想・評価

ゴールド/金塊の行方2016年製作の映画)

Gold

上映日:2017年06月01日

製作国:

上映時間:122分

3.6

あらすじ

インドネシアの山奥で過去最大と呼ばれる巨大金脈を発見し、一攫千金の夢を成し遂げた探鉱者、ケニー・ウェルス。倒産寸前だった彼の会社はV字回復。ウォール街の巨大投資銀行から全世界の金山を牛耳ってきた黄金王までがケニーの成功を賞賛し、それを連日報じる全米のメディアは、彼を一躍スターへと押し上げた。そんな中、報じられたのは衝撃のニュースだった。170億ドルの金塊が一夜にして消えた―。「オレは何も知らない…

インドネシアの山奥で過去最大と呼ばれる巨大金脈を発見し、一攫千金の夢を成し遂げた探鉱者、ケニー・ウェルス。倒産寸前だった彼の会社はV字回復。ウォール街の巨大投資銀行から全世界の金山を牛耳ってきた黄金王までがケニーの成功を賞賛し、それを連日報じる全米のメディアは、彼を一躍スターへと押し上げた。そんな中、報じられたのは衝撃のニュースだった。170億ドルの金塊が一夜にして消えた―。「オレは何も知らない!」ケニーの主張も空しく、会社の株価は大暴落。混乱の中、メディアや株主からの追求は激しさを増し、そして遂にFBIの捜査が始まった。

「ゴールド/金塊の行方」に投稿された感想・評価

みゆこ

みゆこの感想・評価

3.7
役作りがすごい!

ウルフオブウォール・ストリートの色々ぶっ飛びを抑えたバージョン(笑)
最後の10秒
こういうキャッチフレーズあるよね〜
この映画は良かった!

まじでなーんにも情報入れずに見たほうがいい!!
ゆた147

ゆた147の感想・評価

4.0
面白かったです。

FBIに本心を語る時の文言が印象的。

でも一番心に残ってるのは冒頭のお父さんの仕事に対する思いを語るところ。

一部意訳
------------------------------
失敗しても必死に働いてきた。

毎朝思うよ。これは義務じゃない。

私ができることなんだ。

これが私の天職。私の天職なんだ。

-------------------------------

すごくかっこいい言葉



儲けはいったい…
yuka

yukaの感想・評価

3.9
金脈を諦めず見つけ、ハイエナのように群がる人たちに騙されながらもうまいこと見返した男たちの友情と成功の物語…と思いきや、ラスト30分で急展開。
騙されました。
さらにラストシーンでまたびっくり。

個人的には、ケニーはなにも知らなかった、その主張を信じたい。
最後まで見ると、マイケルのあの笑顔の意味がなんとなくわかるような。
タビ

タビの感想・評価

3.5
金ではなくゴールド。

お金儲けより鉱脈を当てる方に執着しているケニー。ある意味潔良いです。

ただ、常に呑んだくれて奥さんを大事にしてない姿は嫌だったな。

友人のマイクの行動も分からないではない。なんか悲しい😿

ラストはスッキリと言うか、ホッとした😊
MAeKeN

MAeKeNの感想・評価

3.7
一攫千金を狙った男の栄光と破滅を描いた映画。

全額かけての大博打、当たるのなんて、そんなのは幻想です...
でも窮地に陥ると人はそれにすがるから怖いけど面白い。
主人公の相棒の末路がヒエッ
純粋なのか馬鹿なのか!最後の最後もよかった。どこまで実話なのかと気になるところでもある!
サバ

サバの感想・評価

3.7
実話を元にした映画。

これは、詐欺だったのか?真実だったのか?ケニーは、騙したのか?だまされたのか?
金に取り憑かれた男の話。
鉱脈を当てるていうのは麻薬のようなもの。


マシュー・マコノヒーの役作り凄いの一言。今回は、体重を20キロも増加。
頭はハゲてるしお腹も出てる。
ダラス・バイヤーズクラブでは、21キロも痩せて臨んだり、役に向き合い方凄いな。

これが実話なんて、株式市場大混乱!
でも、結果は、映画のようなのかはわからないよね。
破産間近まで追い詰められた金鉱採掘者のケニーが一獲千金を得るも、一夜にして全てがなくなってしまったというBre-X事件を映画化だそうで。当時は株式市場も大混乱したそうですよ。

結構おもしろく見れました。こんなこともあったんですね。マシューマコノヒーの役作りが良かったです。最近光ってますね。今回はおデブで中途半端ハゲ(笑)ある時は汚いブリーフでパンイチ!だけど、仕事熱心で男らしいし、成功した時のあの喜びようは感染されました。このケニーもかなり人間くさいのですが、マシューはハマってきましたね。

実際きっついですね。あの大金が、パーになるなんて。。。どんでん返しです!でも彼にとっちゃ、金じゃない。ゴールドなのさぁ~☆彡.。
役作りデ・ニーロなマコノヒーに呆れながらも、知らないうちに夢を見させて貰えた上に取り分迄用意してくれるなら、それも有りかも。
sawaD

sawaDの感想・評価

3.5
あらすじ読まないで観て良かった!笑 moneyよりgold。最後まで漢らしい人。どんな山場でも、側近は離れていかなかったことが、人柄を物語ってる。
>|