ゴールド/金塊の行方の作品情報・感想・評価

ゴールド/金塊の行方2016年製作の映画)

Gold

上映日:2017年06月01日

製作国:

上映時間:122分

3.7

あらすじ

インドネシアの山奥で過去最大と呼ばれる巨大金脈を発見し、一攫千金の夢を成し遂げた探鉱者、ケニー・ウェルス。倒産寸前だった彼の会社はV字回復。ウォール街の巨大投資銀行から全世界の金山を牛耳ってきた黄金王までがケニーの成功を賞賛し、それを連日報じる全米のメディアは、彼を一躍スターへと押し上げた。そんな中、報じられたのは衝撃のニュースだった。170億ドルの金塊が一夜にして消えた―。「オレは何も知らない…

インドネシアの山奥で過去最大と呼ばれる巨大金脈を発見し、一攫千金の夢を成し遂げた探鉱者、ケニー・ウェルス。倒産寸前だった彼の会社はV字回復。ウォール街の巨大投資銀行から全世界の金山を牛耳ってきた黄金王までがケニーの成功を賞賛し、それを連日報じる全米のメディアは、彼を一躍スターへと押し上げた。そんな中、報じられたのは衝撃のニュースだった。170億ドルの金塊が一夜にして消えた―。「オレは何も知らない!」ケニーの主張も空しく、会社の株価は大暴落。混乱の中、メディアや株主からの追求は激しさを増し、そして遂にFBIの捜査が始まった。

「ゴールド/金塊の行方」に投稿された感想・評価

Nakokoko

Nakokokoの感想・評価

3.8
金への執着と、それに躍らされる人生を描いたお話。最後はちょっと救われた。

失っても取り戻しの効くものも
あるんだなあ
お茶

お茶の感想・評価

-
マコノヒーーー!
平凡な作品でも構わない。マコノヒーがいれば最高です!!
toki

tokiの感想・評価

3.8
実話を基にした話だけどかなりのエンターテイメント。主人公のギラギラ感がよかった。
ただひたすら主役の人の頭に気が散った。

金塊を追って〜
わくわく、
JUN

JUNの感想・評価

3.5
資源会社と地質学者がインドネシアのジャングルに金を探しに行く…というなんとも他人事ではない話(実話を少しもとにしてる!?)
僕らが直面する困難もだいたいこんな感じ
邦題から、金塊そのものが泥棒かなんかに盗まれる話かと思ったらそうではない。それは金塊ではない、鉱床やと突っ込みたい
金の分析にも突っ込みを入れたい
ザ・隠れた名作なのでは。ゴールドラッシュ×ライフイズギャンブル物。デブでハゲ散らかした胡散臭いおっさんを安定の?怪演で引っ張るマコノヒー。不作続きのマコノヒーと言われているけども、ちゃんと評価されていないだけでは?と今作を観て思う。
>|