ゴールド/金塊の行方の作品情報・感想・評価

「ゴールド/金塊の行方」に投稿された感想・評価

インドネシアの山奥で過去最大と呼ばれる巨大金脈を発見し、一攫千金を成し遂げた探鉱者、ケニー・ウェルスだったが...

金融ドラマでありながらも、金塊を探すアドベンチャー要素が楽しい作品。
なんともストーリー展開が映画的で、どこまでが実話なのか分かりません 笑
ラストのオチもいい感じ。

マシューマコノヒーの太鼓腹は必見。
sawsee

sawseeの感想・評価

3.5
いったい何が彼をそうまでさせるのか。
マシュー・マコノヒーの役作りが、ドン引く勢いでハンパないです。
軽快な演技も、役作りのやり過ぎで若干頭が虚になったり…。

ラストの真相を考えさせるような表情がまた良かった。
もちゅ

もちゅの感想・評価

4.0
マシュー・マコノヒーがハゲになって熱演してる映画。
結局最後はどうなったの?
歴史をしらないので。
ERI

ERIの感想・評価

3.8
マシューマコノヒーの役作りにはいつも脱帽。ここまでする必要ある?って意見もあるけど、自分的には作り物のカツラとかお腹のお肉とかよりも断然いいと思う。実話ってことで話の展開あんまり期待してなかったのにこんな面白い?!て感じでストーリーもめっちゃ楽しめる。ラスト10分くらいはもう衝撃すぎてデカめの衝撃冗談抜きで2回くらい受けて実話だからこそのほんまに?!って衝撃もあるけどとりあえず見る前の期待以上。
dodo2121

dodo2121の感想・評価

3.8
ラストでどう解釈すればいいのかわからなくなるストーリーは結構好き
こんなジェットコースターのような人生あるんだね。
タバコ吸いまくり。
あの終わり方を見る為の時間だな!
しびれたわ!!

普通だったな…って思ってたらラストで高評価になったฅ(^ω^ฅ)
寝ろ君

寝ろ君の感想・評価

4.1
僕の大好物の、「オフィスで破茶滅茶大暴れ映画」にまた一つコレクションが追加されました…

そしてとにかく、マシュー・マコノヒーの演技が凄すぎる。
作品としては大作には至らないけど、傑作であることは間違いないです!
山師って、なるほど、ここからきてるんだー!と納得。
マコノヒー、名優さんだと思います。
かーし

かーしの感想・評価

3.7
欲望の興奮もさることながらマコノヒーのブリーフお腹がチラついて気になる。
彼女に金の時計をプレゼントしてもブリーフ
マラリアから復活して男同士抱き合いブリーフ
成功記念パーティー。ベッドに誘うときもブリーフ

ブリーフ色強めだけど金のためじゃなくて金を掘り当てる夢のために
全てを賭けた欲望ギラギラの男はかっこよく見えてしまう不思議。

ラストはどうなんでしょ。思わずホンマかいなと呟いてしまいましたが。
送金履歴から足つくだろ。違うのかな。
>|