ゴールド/金塊の行方の作品情報・感想・評価

「ゴールド/金塊の行方」に投稿された感想・評価

マコノヒーは相変わらず役によっての
身体作りがハンパない。。。

実話を元にした
漢の夢を追いかける友情物語!!!

ストーリーは実話から創作しているらしいがそれが功を奏してます!!
ラマ

ラマの感想・評価

3.4
そこそこ面白かった。
お金ではなく夢を掴みたかった男の物語。

これだけ色んな人が来ると怖くなりそうだなー
TJ

TJの感想・評価

3.8
実話ベースでエンタメ要素たしつつ、ちゃんと社会的でもある
浮き沈みある人生を見てくのが楽しいし、マコノヒーの変化具合は本当に脱帽
凪風

凪風の感想・評価

3.5
マシューマコノヒーやクリスチャンベイルといい、体型を全く変えてしまう。日本では、大沢たかおしかそこまでやった人はしらないけれど、役作りがすごい。

実話を元に作られてるって、こういうことが起きているってロマンだなぁ。
ラストの展開がはたしてホントのところはどうなったのか…。
胡散臭い投資話しでよくまぁ周りが簡単にお金を出させる話術は流石。マシューの変貌ぶりな役作りも目を見張るし、ストーリーもまとまってなかなか面白かった。
何も調べずにみたので、タイトルから
大量の金塊の塊が一瞬でどう消えたのか
物量的な問題の謎を解くみたいなことを
勝手に想像してましたが全く違いました。

マシュー・マコノヒーのおっさんぶり圧巻。
剥げて白のブリーフ、お腹はポッコリ。
つけ入るところがないおっさんぶりです。
それに、タバコ吸い過ぎで、
みてるだけで気持ち悪くなります。
でも、持っている夢はでかい。
夢のためにはロクデナシのことは何でもする。
昭和の生き方ですね。

あつすぎる思いと、くそ度胸で成功を掴みとるけど・・・
そういうこと!?
結局すごく面白かった。
ebimiki

ebimikiの感想・評価

4.0
こんな実話があったんかーい
怒涛のクライマックス
調べずに見てよかった!
実際に起きた事件を基に作られた話だけど、それを調べる前に観た方が楽しめるタイプの作品。

おデブで禿げたマシュー・マコノヒーを目当てに観たんだけど、作中では更に酒も煙草もガンガン飲んだり吸ったりするから似合うなあと。金を当てて浮かれる様とか、いい浮かれ方してるなあ〜って思いながら観てた。

相方のマイクは主人公ケニーと対照的で、ケニーがマラリアに罹ったり落ち込んだりした時も焦ることなく、諦めずに取り組んでて素敵だなって感じた。この顔にあまり出さないスタイルがとても良くて、エドガー・ラミレスめちゃくちゃ良いなあって思ってた。

最後まである意味気が抜けない。本当に楽しませてもらいました。
amin

aminの感想・評価

3.1
結構渋い映画だった。こういう映画の男たちは義理を通すね。こうありたいものだね。
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
これが実話って言うんだからスゴい。
こんな波瀾万丈な人生シンドそう

しかしマシューマコノヒーも役柄によって禿げたり太ったり痩せたりとスゴい変わるよね。
役者魂が凄すぎます!
>|