shiron

BLEACHのshironのレビュー・感想・評価

BLEACH(2018年製作の映画)
5.0
ジャンプを卒業して久しく
「1ミリも知らないけどBLEACH観てみた」レベル (^^;
ファンがどう感じるかは知りませんが、久しぶりに熱いジャンプ魂を浴びました (T ^ T)

序盤は、世界観(ノリ)とネーミングセンスがちょっと苦手で引き気味でしたが
「おお!このセリフはBLEACHだったのか!!」と、キメポーズから繰り出される、キメ台詞の数々に興奮 (*゚▽゚*)

とにかく殺陣がカッコいい!(≧∇≦)!
それに、武器も心をくすぐるラインナップで、
一番のお気に入りは、恋次の斬魄刀「蛇尾丸」
スクリーン映えして素晴らしい!
この攻防を見るだけでも映画化の価値あり。
(蛇尾丸の持ち手の部分や、石田くんの弧雀の弓が、ちょっと特撮テレビ番組ぽい作りで残念でした。弦と矢が非常に美しかっただけに。)

杉咲花ちゃんの殺陣も、なかなか腰の入った剣さばきで見応えがありましたが、制服のスカートの短かさにハラハラしました。
上半身とはアンバランスな太ももが気になって気になって。ww
白哉に報告するシーンなどは、危険すぎるアングルで…もしや確信犯?

意味ありげなクラスメイトが、この後どう覚醒するのか?と待ち構えていたところ、ラストに《死神代行篇》の文字が。
さてはこの2人、続編で活躍するのか?
ってことは “昨日の敵は今日の友”ジャンプシステムで、××や××も仲間に?!
引き続き、原作未読で挑みます。( ̄^ ̄)ゞ
shiron

shiron