トランスマスター

オーシャンズ8のトランスマスターのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
2.0
「厳重な警備下のファッションショーで王家の宝石いただきます!」このテーマはまさに昭和の漫画。

服役を終えた主人公が、獄中で練り上げたティファニーの金庫に眠る巨大なダイヤの宝石を盗み出すためドリームチームを結成するお話です。

◆良い点/注目ポイント
・久しぶりにサンドラ・ブロックの映画を観ましたが、『デンジャラス・ビューティ』の頃が一番ピークだったかなと感じました。それに対し、ペネロペ・クルスが、歳を重ねるごとに魅力を増す深キョン現象にまいりました。
・3Dプリンターでキャプチャーしたものを複製するという技術は、斬新な設定でした。
・カメオで、チラリとシャラポアが、出演していました。

◆改善点
・リアーナのドレスカットが多く違和感がありました。ここはストーリーに重要なハッカーの役目は、『エージェント・オブ・シールド』のクロエ・べネットか『24』のクロエのオブライエン役のメアリー・ライスカブに任せ、リアーナは、リアーナ本人役として出た方が話題になったはず。

◆総括
・起承転結がしっかり作り込まれており、オーシャンズシリーズ未見でも楽しめる内容でした。
欧米人は、フォーマルなドレスがよく似合いますね。

-2019年41本目-