ロックストロンゴ

アンチャーテッドのロックストロンゴのレビュー・感想・評価

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
5.0
インディージョーンズ、ナショナルトレジャー好きには大満足だと思います!
吹替版がゲームの雰囲気を感じられるのでおすすめ!
今作は原作ゲームの主人公、
ネイサンドレイクの若かりし頃を描いたエピソード0(ゲーム版と多少違いはある)

原作がゲームの実写版!
自分は原作のアンチャーテッドシリーズが大大大好きで、vitaの番外編以外は全部クリア済みです!(1.2.3.4.PS4外伝)
今作はとにかく原作ファンへが喜ぶ要素だらけ。というかそれで作られてる!😭

吹き替えキャストや台詞にも本当に愛が溢れていて、最っっっっ高でした!!!
具体的に言うと、原作ゲームシリーズの主演キャスト2人をキャスティングしてくれてること!!
まず今作ヴィラン、ブラドックの側近役の吹き替えキャストがゲーム版のサリーを演じた千葉繁さん!😭
そしてゲーム版ネイト役を演じた東地宏樹さんも『ホテルの客』役で…
ちょっとまて!?このホテルの客役…
『飛行機から車ごと落ちた…』『俺も同じこと経験してる』!!
この方!ゲーム版の原語版ネイトを吹き替えてるノーラン・ノースさんじゃん!!!
どこまで愛に溢れてるんだよ!!!😭😭
あとこのシーンちゃんとゲーム版BGMも使ってる!!

そしてゲーム版で大好きな要素、
いやもうそうはならんやろ!って状況のオンパレードなのに主人公はひたすら『ヤベヤベヤベ!』『マジか!!!』『勘弁してくれよ!やべー!』だけで乗り越えていく、あと軽口が止まらない要素もしっかり入ってて。。
榎木さんはトムホのフィックスになって欲しい…まじで最高でした。

今作の評判が大手レビューサイト『ロッテントマト』で批評家41%に対してオーディエンス90%になっているのも正直しょうがないと思います。
だって元のゲームが『午後のロードショー感』『洋画あるある』『インディージョーンズぽい』と言われている作りになっているので、それをそのまま映画にしてくれたから、それはしょうがないと思います。
でも個人的にはそれは最高なことだと思います。お客さんにウケてるということ、
今の時代でも、昔みたいな冒険アドベンチャー作品が今でも通用すること。
自分はインディーやナショナルトレジャーのようや冒険映画が大好きなので、
このチームで、シリーズ化していってほしい…
また最高なのはキャスティングが最高でした。
若かりし頃のクロエ・フレイザーを演じたソフィア・アリさん、ちゃんとゲーム版のような強くて美しいクロエをしっかり演じていて素敵でした。

トムホが今作の役作りでバーテンダー学校や、実際のバーで短期間働いたっていうのも納得のクオリティで最高だった😭

マジで最高な映画!!劇場公開時、仕事の都合で劇場に行けなかったこと一生後悔する笑でも何回も見直すぞ!!😭

あとソニー作品あるあるだけど、
劇中使用されるスマホがXperia使ってロゴも見せてるところあざとくて好き笑