TAKA

ジェーン・ドウの解剖のTAKAのレビュー・感想・評価

ジェーン・ドウの解剖(2016年製作の映画)
4.2
DVDにて鑑賞
久しぶりの本格派ホラ~ こんなホラーを見たかった!と鑑賞中心の中で叫んでました。この監督の前作トロールハンターが結構気に入っていて、以前海外サイトで新作情報を聞き、その後の評判も非情によくてバンコクでの上映を待っていたのですが、なかなか上映が決まらず我慢できずにDVDで鑑賞しました。怖い!本当に怖かった。 最初はツインピークスです。ある家の地下から美女の死体が見つかり それを解剖する過程で怪異が起きるという簡単なストーリーなのですが、まずその死体のブルーの瞳にやられます。その後は解剖しながらの死因の推理がミステリー仕立てで一気に話しに引き込まれ後半から一気にホラーとなる。また解剖シーンのグロさもヤバいレベル いやーこれ日本での上映決まってるんですね、羨ましい(笑 人それぞれですが自分がホラー映画に求めるものが集約されていました。自分にとっては死霊館一作目 以来の満足度です。ちなみに最後まで気が付かなかったのですが主役はエミール・ハーシュでした。ラストがやや弱いかと思うのですが、最近好みのホラーないよなーと思ってた方は、是非トライしてみて下さい!
TAKA

TAKA