ジェーン・ドウの解剖の作品情報・感想・評価

ジェーン・ドウの解剖2016年製作の映画)

The Autopsy of Jane Doe

上映日:2017年05月20日

製作国:

上映時間:86分

3.5

あらすじ

バージニア州の田舎町に住む経験豊富な検死官・トミーは、息子のオースティンと共に遺体安置所と火葬場を経営している。ある夜、地元の保安官から緊急の検死依頼が入る。それは、3人が惨殺された家屋の地下から裸で見つかった身元不明の美女“ジェーン・ドウ”の検死であった。いつも通りの検死だと思われたが、解剖を進めていくと、その遺体に隠された"戦慄の事実′′が判明し、怪奇現象が次々に発生!外では嵐が吹き荒れる中…

バージニア州の田舎町に住む経験豊富な検死官・トミーは、息子のオースティンと共に遺体安置所と火葬場を経営している。ある夜、地元の保安官から緊急の検死依頼が入る。それは、3人が惨殺された家屋の地下から裸で見つかった身元不明の美女“ジェーン・ドウ”の検死であった。いつも通りの検死だと思われたが、解剖を進めていくと、その遺体に隠された"戦慄の事実′′が判明し、怪奇現象が次々に発生!外では嵐が吹き荒れる中、遺体安置所という閉ざされた空間で、逃げ場のない恐怖がはじまろうとしていた......。

「ジェーン・ドウの解剖」に投稿された感想・評価

タ

タの感想・評価

-
遺体が美しすぎる、じわじわ怖い、当分鈴の音が怖くなりそうの3本立てでした(違う)
mLuc

mLucの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

だいたい、のっけから映画の中で映画の話をする作品っていうのは面白いの法則があるよね、愛があるというか。ジェーンの遺体をさあ解剖するぞ!となって息子君が彼女との約束を蹴って地下室に戻るくんだりの、映画が始まるワクワク感が嬉しかった。バックトゥザフューチャーのドクとマイケルJフォックスみがあったような。前半の順当な解剖シーンは支持体が人体でこそあれ地質学調査してるみたいな淡白さがよかった。徐々に暴かれていく遺体の秘密はけっこうゾクゾクしたね。魔女狩りかーってピンと来てからバタバタとバッドエンドに転がってしまったのは、キャラクターに愛着を持っていただけにちょっと皮肉なかんじ。最後運び出される遺体が二体だったってことは彼女を誤って殺してしまっというのもジェーンの呪いが見せた幻覚だった?
憂鬱な気持ちでいたら 
悪魔から逃げられない
だから心を明るく照らして
ニコッと笑うの笑顔は無敵よ
心を開いて明るく照らしましょう。

キャ!
何よ気持ち悪いし不気味やし 怖っ!
ヒロ

ヒロの感想・評価

4.0
何も、情報を仕入れずに見たほうが良い
色々と調べて見てしまうと面白さは一気に半減してしまう。

あまりにも美しすぎる死体。

一番の恐れる対象であるものがピクリとも動かない
なすがまま

それがまた、恐怖を煽る

ミステリーとサスペンスが見事に融合された作品だった。
うか

うかの感想・評価

3.5
解剖シーンを観すぎて、終盤は無になった。いつか遺体が動くんじゃないかと、ビビり散らしてた。

チリンチリンはこわいですね、あとあの歌。
ママン

ママンの感想・評価

4.1
評判の良さを知って「観たいな〜」と思ったら早速WOWOWで放送してくれた⤴️マジック😆

録画しといたのを鑑賞。しかも夜、寝る時に真っ暗にして観てたら…

「え⁉️😳⁉️😳⁉️」

👇🏻以下ちょっとネタバレ注意⚠

────

私は評判の良い作品にせよ、何にせよ《あれこれ情報を入れずに観たい派》なので、

てっきりサイコパスな猟奇殺人のお話だと思ってたんですよ。。。

したっけ「そっち系かい💦💦」

ややや、配給が【IM GLOBAL】だとそんな感じの多いんですけど、やられましたね〜☺️

ブライアン・コックスも良かった⤴️

怖いのとエグいのが大丈夫な人には観て欲しいな💕

アイディアが詰まってるのに、わーわーしないとこも逆に良い。
このアイディアを膨らましてゴアフェスティバルなモノも観てみたいですけどね❣️

「なんか最近こういう解剖モノで『アイム・ノット・シリアル・キラー』もあったなぁ…」と思ってました(そっちは好みじゃない展開でしたが💧)

ちゃんとした解剖シーンを観ていてふと、CSI:科学捜査班も(終わっちゃって寂しいから)映画になればいいな〜と思ったわよ🤔

ジェーンドウって呼び名が女バージョンなら、男はジョンドウとかなのかな?(笑)
俺は好きなパターンの映画でした!

そもそも整合性を求めるのは野暮じゃねえっすか?
胡蝶

胡蝶の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

途中までは怖かった。筋弛緩剤的なものを打たれた彼女が、生きたまま解剖されてるのかと思ってたけど、普通にオカルトだった。結局彼女は何者やねん。皮膚の内側に誰が何のためにどうやって書いたんですかー??
父ちゃんと息子の予想とかはどうでもいいので、答えが知りたかった。
memento

mementoの感想・評価

2.8
予備知識なくホラー風味のサスペンスかと観始めたら、完全なホラー。

解剖シーンはちょっとグロいけど本物じゃないから(アタリマエ)OK。パパさんの顔芸もなかなかいい。
でも鼻からハエは衝撃的!笑
いや、続けてハエになる前のアイツが出てきたらどうしよう?ギブアップだ!と焦るも、杞憂でした。

呪いよりも途中の火事が怖かった。あんなに燃え広がってんのに、消火器1本でみごと鎮火。この親子、強運の持ち主じゃん!…いや、残念、持ってなかったみたいね。
serenaxor

serenaxorの感想・評価

1.7
なぜ評価が3以上あるのかが不思議。
怖くもなければ見終わった後に何も残らなかったストーリー。
親子の絆に少しうるっとはきたものの見終わった後に うそやろ、、と呟いてしまった😂
>|