瀬口航平

MIFUNE:THE LAST SAMURAIの瀬口航平のネタバレレビュー・内容・結末

MIFUNE:THE LAST SAMURAI(2015年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

事あるごとにいろんな本で三船敏郎さんの話は聞いていたので、知ってることが多かったかも。
それでもいろんな方の、当時の三船敏郎さんを知ってる方のインタビュー映像は今後貴重になっていくはずなので、それでスコア5。

好きな俳優は、ローレンス・オリヴィエとかマーロン・ブランドとかなんだけど、一番かっこいい俳優は、三船敏郎ですね。もう全員死んでるっていう。

100年前の日本ですら、こんな俳優居なかったんだなあ。なおのこと今の時代に生まれる俳優ではない。今後生まれることもないだろうな。江戸時代ぐらいまで遡ればいたかもしれないけども。。
それぐらいのほんとにほんとに稀有な人。まだ観てない作品けっこうあるのに気づいた。赤ひげと用心棒、影武者も観たい。
蜘蛛の巣城はまじイカれてる。本当に危険だからこその迫真だけども。

香川京子さんの品の良さが半端ない。。めちゃめちゃおきれい。

黒澤明さん以外の映画の現場は和やかというのが割と意外だった。小津安二郎さんは似たようなものだったろうけど。
瀬口航平

瀬口航平