miho

ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドンのmihoのレビュー・感想・評価

3.7
舞台は生物だからこのdvdだけでサイゴンを語ることは出来ないと思う、というのを前提にして、ちょっと物足りなかった。映像化だから仕方ないけど、全貌とか場面の移り変わりをみせてほしかった〜!
ただアメリカンドリームではこのカメラワークが活きて良かったな!エンジニアが輝いてる。彼がいるから観客のメンタルは保たれるんだろうし好きな役なのだけど、逆に救いがほぼない話にしても良かったのではとも思う。

やっぱキャストのパワフルボイスが素晴らしかった。初っ端からジジが良すぎて目奪われてしもた、、
普段ふわっとBWミュージカルに注目している程度だと、アジア系キャストの大活躍を見れる機会って凄く多いわけではないと思うので、ドリームランドの人々やらタムをみて嬉しくなった。(とか言って実は全然アジア系じゃなかったらごめん)
ジジもトゥイも本当に素敵な歌声でたまらんでした。トゥイの存在感凄いなぁ良い役だ。あとはブイドイ。生で聴いたら放心しそう。

まあ色々言っても所詮まだ生で観劇したことはないのでね!次にチャンス来たら絶対行くᵕ ᵕ̩̩‪ 私も帝劇行きたかったあ!!
miho

miho