ライミ

オリエント急行殺人事件のライミのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.8
ゼミ欠席

地元で気に入った靴を見つけたのですがサイズが合わず、でも諦めきれなくて学校から30分くらいの所に学校行く前に寄ったら早めに出たつもりだったんですが到着したのがゼミ5分前w
そのおかげでサイズありきで買うことが出来ました!!!
せっかく遠出したので、観たいと思ってた今作を鑑賞することにしましたw

それではレビューです!

アガサ・クリスティ原作の立ち往生する列車内で起こった殺人事件。
元々、原作の方を読んだことがあったのですがだいぶ昔のこと過ぎて「好き」って事しかほぼほぼ覚えてませんでした。
なので初見みたいなものでしたが、やっぱり好きでした!

映像でみるからこその緊張感が本とはまた違って良かった。
そして、事件が起きる蒸気機関車の平原を走るシーンとか最高でした!
ああいうのをみると列車旅とか行きたくなります!

列車という狭い空間の中での一連の事件が、あそこまで広がって行くアガサ・クリスティの脳内はどーなってんですかね!

あの素晴らしい原作に見事に色をつけた俳優陣。
ニヤニヤしちゃうほどの大御所から芽を出し始めた若手まで、誰もが作品に完璧と言っていいほどの演技力。
彼ら、彼女らだったからこそ本当に素晴らしい作品でした!

ポアロシリーズはやはり大好きです!
ライミ

ライミ