すん

オリエント急行殺人事件のすんのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.6
恒例の「海外の映画館、火曜日半額」で観てきました。

ポワロという人物に関しては名探偵コナンのコミックス中表紙の探偵紹介コーナーで知ったクチです。

原作未読過去の映画も未鑑賞という状態だったので衝撃の結末にはびっくりしたものの、映画的な驚きはそこまで大きくなかったかな。
わざと容疑者をガラス越しに乱反射させてみる演出とかを多用するので何か意味があるのか…ともう一度見返したくなった。

「最後の晩餐」のオマージュはいいね。


正直字幕ありでしっかり観たい。
ただでさえ推理もので難しいのにポワロはフランス語訛りだし(フランス人なのだから当たり前だ)登場人物が誰が誰なのかわからなかった。
というわけでスコアはつけたものの評価は保留って事にしてください。

ただ、やっぱり推理ものは面白いな〜と、エルキュール・ポワロやアガサ・クリスティーに興味を持った。
いつも通り興味を持つだけで読まずに終わるんだろうけど 笑

スターウォーズのレイ出てくるし汽車の出発地点がナブーだったし、探偵はギルデロイロックハート先生だし、汽車には女海賊アンジェリカとシンデレラの王様と、グリーンゴブリン乗ってるし、なんならジャック・スパロウとル・フゥが一緒にタバコ吸ってた
なんつー映画だ
すん

すん