トランスマスター

ライフのトランスマスターのレビュー・感想・評価

ライフ(2017年製作の映画)
3.0
#1 無重力×エイリアン

国際宇宙ステーションが舞台
6人のクルーは全て自由主義陣営の出身(日・英・米)という不自然な設定。
火星から採取された生命体”カルビン”を研究中に事故が発生!全身脳+筋肉+驚くべき成長スピード+”クマムシ”並みの生存能力を持つカルビンの敵と認識されてしまったクルーが船内・船外を問わず逃げ惑う無重力空間密室スリラー。

◆良い点/注目ポイント
・水や血しぶきが無重力空間に浮かぶ映像はアートでした。
・さすが超エリート宇宙飛行士!船内でエッチな事をしたり、自分勝手で周りに迷惑をかけるDQNが居ないため誰に死亡フラグが立つかわからない緊張感があります。

◆改善点
・カルビンを触る際にロボットアームで触るなどの危機管理が欲しかったところです。
・真田広之が髷を結っているため侍が日本に現存している誤解を世界に発信しています。

◆総括
・映画自体の展開はネタバレ厳禁な為詳細は書けませんが良い意味で裏切られました。
それよりバックグラウンドにあるロシアのソユーズの結末や、中国の漁村での出来事。ロシアや中国による宇宙開発を快く思わない点や、有色人種から滅んでいく選民思想など都市伝説マニアの私は隠れメッセージを勝手に解釈してしまうのでした。

-信じるか信じないかはあなた次第です!-

-2021年 1本目-