るうぶる

THE BATMAN-ザ・バットマンーのるうぶるのレビュー・感想・評価

5.0
コレはいいよ〜〜!最高の映画体験をありがとう!!!

もの憂げな目線、だるい足取り、インテリで、太陽の光?そんなん20年浴びてませんけど何か?てくらいの青白いお耽美なブルースウェイン。
ゴツい足音に筋肉の鎧に防弾の鎧をまとい、ゴリゴリのパワーファイトを魅せ、小細工なしにガンガンただ突っ込むモービルを乗りこなすバットマン。

何ですの彼はっ!私の性癖ドストライクのギャップ萌えプリンス爆誕でございますよ。チャラ男キャラは今回ゼロでして、それもいいっ!!
常に活動夜だしね、常に雨模様のゴッサムだしね、本人は真っ黒だしね、もう始まりから終わりまでずーーーーーーと暗いんだけど、エモかった。半裸で事件を整理する様なんて、エッロって口を突きそうになったよ。
ロバートパティンソン。全然知らない俳優さんだったけど、落ちました。沼りました。ありがとう、キャスティングしてくれた人。神。

ロバートパティンソン・ブルースについてはコレくらいにして、映画に関して。

今までのバットマンを観てなくても大丈夫ってTwitterで見かけたんですが、確かにその通りでした。初バットマンがコレで全然OKです。いちいちバットマンについて説明するような無粋なことはなく、絵に無駄なく情報量を詰め込むことで、不自然なくバットマンについて知れていけます。どうゆうこと?ってモヤモヤすることもありませんでした。
マットリーヴス監督、この方に関しても全然知らないのですが、デヴィッドフィンチャーにとても似てる気がしました。怖くて、気味悪くて、エモい。予告でも出てきた、ひっくり返ったペンギンが炎を背に歩み寄ってくるバットマンに絶望に浸る場面。いいですよね。よかった!

是非このコンビで続編希望!
るうぶる

るうぶる