sonozy

あなた自身とあなたのことのsonozyのレビュー・感想・評価

あなた自身とあなたのこと(2016年製作の映画)
4.0
ホン・サンスの恋愛喜劇。
酒が入ると謎めく?女性ミンジョン(イ・ユヨン)に翻弄される画家のヨンス(キム・ジュヒョク)の物語。

先輩や仲間からは反対されているが、付き合っているミンジョンと結婚したいと思っているヨンス。
ミンジョンは酒が入ると色々とやらかすらしく、ヨンスが焼酎5杯、ビール2瓶までと制限させている(制限になってない。笑)。

ヨンスがいつもつるんでる先輩(キム・ウィソン)から、数日前、ミンジョンが男と飲んで言い争っていたのを何人も見たと聞き、ヨンスはベッドの上で彼女を問い詰めるが、認めず逆ギレ。しばらく距離を置きたいと出て行ってしまう。

何故か突然、足にギプス&松葉杖になってる(笑)ヨンスは、先輩と一緒にミンジョンの家を訪ねたりするが不在なのか居留守なのか反応なし。(妄想シーンが入るので混乱。笑)

一方、ミンジョンは一人カフェにいると、ミンジョンを知るという中年男(二人)に声をかけられるが、ミンジョン?人違いでしょと否定したり、実は双子の姉がいて・・などとミンジョンではないと言い張りつつ、彼らの誘いで結局楽しく飲んじゃってる。。

夜、道にうずくまり泣いている様子のミンジョンを見かけたヨンスが声をかけるのだが・・・

コケティッシュな魅力のミンジョンは、酒が入ると別人格になるのか?演技をしているのか?本当に双子がいるのか?良く分からないのがいい。笑
二人の中年男は、ホン・サンス作品でお馴染みクォン・へヒョとユ・ジュンサン。

例のズーム/焼酎/突然怒鳴り合う(笑)/突然の妄想混入..など、ホン・サンスらしい可笑しみに溢れてます。

タイトル『あなた自身とあなたのこと(Yourself and Yours)』
Yourself(彼女自身。“ミンジョン”という枠にとらわれない女?)
Yours(あなたたちのもの。ミンジョンは誰のものでもある?)
的なニュアンスなのかなぁ・・・よく分かりません。
sonozy

sonozy