PoMooN

ザ・クライアント 依頼人のPoMooNのレビュー・感想・評価

ザ・クライアント 依頼人(1994年製作の映画)
3.2
見始めて、途中で、あれ?過去に視聴したことある💦と気がついた。マークがレジー弁護士の過去のアル中や薬物依存を追及してる場面で、、。

内容はサスペンスで、マークと弟が隠れてタバコを吸ってる所に自殺しようとする弁護士に出くわす。その男からマフィアが殺害した上院議員の死体の隠し場所を知ってしまうことから、マフィアは勿論、FBI、検事から追われてしまう。レジー弁護士に助けを求めたマークだが、マフィアから脅され、家族にも危険が及ぶ為、本当の事が言えない。そしてマフィアを追う検察側の人間からも追求が入る。マークとレジーは誰よりも先に隠してある死体を見つけなければならなくなった。非力に見える二人が迎える事件の結末は、、。

利発で無鉄砲で頑固で家族思いのマークとマークを自分の子供に重ねて$1で弁護を引き受け、擁護、協力をしてしまうレジー弁護士との友情物語でもある。怖いもの知らずのマークの行動にハラハラするし、また、マークを追求する検事トミー・リー・ジョーンズと弁護士役スーザン・サランドンとの掛け合いも面白い。ただ、今では考えられない横暴な捜査と子供を馬鹿にしたやり方は1994年という時代を感じた。
No.1266
PoMooN

PoMooN