ATSUSHI

クローバーフィールド・パラドックスのATSUSHIのレビュー・感想・評価

3.0
Bad things are happening, we're gonna need a lot of good people.


不穏な時期が続くと不穏な映画に走る性分、というかそれしか観る気が起きないもの
実際、この映画の配信が始まったのも人生最悪な日だったので(笑)

しかし、あらためて観てもやっぱり面白い。シリーズの一編としての違和感は拭えないけど、単に後日譚に続くのがこのシリーズのやり方じゃないのは前作から明確。何と言ってもそれすら忘れさせる程の展開力、次々と起こる異常事態に釘付けでSFサスペンスとしては最高の出来栄え。
ポリコレ観点でいえば主人公が黒人夫婦ってところになるわけだけど、2人とも美形なので文句はなし。Gugu Mbatha-Rawの可愛さと涙の演技は主演抜擢も納得の存在感だった。

そしてオーケストラと共に盛り上げる演出は好き。緊張と緩和の付け方が絶妙で、ここは10クローバーと同様。

ただ結局のところクローバーフィールドの名を最後まで出さない方が良かったんじゃないかな。プロジェクト名どおりのGOD PARTICLEで貫いてからのあのラストでインパクトも違ったはず。
4作目、早く観たいすね