クローバーフィールド・パラドックスの作品情報・感想・評価・動画配信

「クローバーフィールド・パラドックス」に投稿された感想・評価

Beck

Beckの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1の前日譚という認識でいいのだろうか。
なぜあの怪物が現れたのかの理由が明かされるんだけど正直無駄なシーンが多過ぎて結局どういうことだったのかがわかり辛い。
別次元、人間関係の差、地上でのことなど良い所もあるだけにもう少し簡潔にまとめてほしかった。
とも

ともの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

宇宙ステーションでのパニックと地球に帰ってきても希望がない感じのラストはライフにそっくり笑。クローバーフィールド自体を知らないでこれを観たから、ちゃんと観よう!
8さん

8さんの感想・評価

3.3
『未来は明るいはずだった』


宣伝効果はかなり高く配信当時は加入していなかった為に、指を咥えて羨ましく思っていたのが懐かしい。前2作の要素を継承する今作は、期待値こそ高かったもののそれを超えてくる事はなかった。次がもしあるならば、あっと驚くJJワールドを堪能させて欲しい。
クローバーフィールドの第3弾は「HAKAISHA」の前日譚。

資源が枯渇した地球
宇宙ステーションでの実験
謎の怪現象
パラレルワールド
様々に交錯する多国籍クルー

題材自体は密室SFあるあるな感じだし、詰め込み過ぎによる難解さやショッキングなシーンも多く好みは別れると思うが、前2作と比べてもさほど遜色ないと思う(3作ともクセ強いけど)。

AI含めパワー言語が中国語だったり、ツッコミどころは多いが、ラストの「あれ」にはうおお!ってなるし、何はともあれチャン・ツィイーが出てりゃ大概は満足ですわ。
RyoTakada

RyoTakadaの感想・評価

3.3
Logic doesn’t apply to any of this.
alpha4869

alpha4869の感想・評価

2.5
時空の歪みとかいう便利な言葉を使って、摩訶不思議な事が起きる話
なぜ、奇妙なことが起きたのかわかりません。
別次元への干渉はわかるんですが、腕やミミズ、壁の件は意味不明です。
意味不明な部分を省くと物語が一瞬で終わります。
前作との繋がりもしょうもないのでいらない気がします。

クローバーフィールドの続編と考えず、タイトルが被った別の映画として鑑賞しましょう。
J四郎

J四郎の感想・評価

3.5
J.J.エイブラムスのSFシリーズ、クローバーフィールドの三作目にあたる。
過去二作の前日譚で、あんな出来事が起こる原因を描いております。これはNetflix配信になります。

国際宇宙ステーション・クローバーフィールドではエネルギー危機を解決するための実験をしています。しかし次元を引き裂いてヤバイ事が起こるぜー!と批判もされている。粒子加速器を起動すると次々に不可解な現象が起こっていくのでした。

壁の中にステーションに居るはずのない人物が現れたりと、まるでホラーみたいなキモい現象が続出する。やがてクルー間に疑惑が生まれたりと皆さん大変な目に遭っていきます。この辺は映像効果も良いし面白かった。シリーズがシリーズだけに危険な予感しかしません。

後半からは普通かな?よくあるSFアクションって感じで、コイツはヤラかすだろうな~ってのが暴れて予想通りの展開になった。J.Jのドラマって危なそうな奴は顔を見たら分かる気がする。
あの人物がチーム内の疑心暗鬼を高めて頭脳戦を仕掛ける展開ならもっと面白くなったのにな~と思いました。

あと個人的には前二作が楽しめたので、もうちょいシリーズの繋がりを入れてくれたらという不満もありました。元々は独立した作品らしいのでここは好みですね。
でも宇宙ステーションの映像は金かかってそうでゴージャスだし、SFモノ好きならそこを観るだけでも満足出来ると思いますよ。
DemiLee

DemiLeeの感想・評価

3.4
恋人をひたすら追っていたひたむきな少女が成長して宇宙にいることに一番驚いた
Michael

Michaelの感想・評価

2.6
うーん、唐突すぎたなぁ〜

ニューヨークが舞台だった1作目とつながるようなエンディングだったものの、あれが近未来とは到底思えなかった、、

これは時系列がつながるのか?

そもそもパラドックスにより2つの世界が混在したのであれば、やつらはどこの次元から来たのか?
パシフィックリムのように異次元から来たのか?
説明があまりにもなさすぎる。

船内での怪奇現象?も全く説明がつかない。

ワクワクさせられた分、最後までしっくりこないのは残念だった。
>|