クローバーフィールド・パラドックスの作品情報・感想・評価・動画配信

「クローバーフィールド・パラドックス」に投稿された感想・評価

好みじゃない
前作はスピンオフみたいな
今作は前日譚らしい
なんだかんだ一作目が一番面白い
正統続編早く待ってます
モキュメンタリー原点回帰でおねしゃす
てか、最後のクローバーデカすぎ笑笑
まじバケモンやん
一番でかいんじゃない
モンスター系で
常識が通用しない別次元に喰い潰されそうになる、というのは面白かったですね。想像性というか自由度がありました。
最後に出てくるHAKAISYAさん
雲海を突き抜けてくるけどデカすぎじゃ?
may

mayの感想・評価

3.0
SFパニック🛸🤯面白かった
M&M食べたい
やっぱりクローバーフィールドは地上じゃなきゃね。ということで続編待ってる!Netflixたのむ!
前作同様、これも繋がりは最後だけなんだよね。1作目より結構未来な感じするんだけど、どうなんかな。
切断された腕が動き出したあたりからわけわかんなくなってきた、別アースなのはわかるけど。
主人公が残るって言い出したあたりから冷めた。
SFパニック映画『クローバーフィールド』シリーズの第3弾。宇宙ステーションを舞台に、クルーたちが想像を絶する出来事に直面していく。

テンポ良くサクッと楽しめましたが、もっとぶっ飛んだ展開が観たかったなぁ~というのが正直な感想。

クローバーフィールド感も薄かったし、密室型スリラーとしてもパンチに欠ける内容でしたね…。シリーズもこれで終わりかな?
#3412 『クローバーフィールド・パラドックス』
※再鑑賞

クローバーフィールドの現時点での最新作。
これをみてやっと1本目に繋がったなぁという感じ。
1作目から10年だよ10年!
長いプロジェクトだよほんと笑

パラドックス とある危険な実験によって別次元にいっちゃったよって話。
なんか聞いたことあるんだよな...
そう、ミスト。
ミストも実験によって異空間から魔物が現れちゃうという作品だったけど、
今作も実験により、地球にモンスターが現れてしまう。
それが1作目のクローバーフィールド。

やっとスタートラインにたったのかな。
再始動するにはちょっと時間が経ちすぎるてるし、旬でもないかなー。
まぁしっかり風呂敷を畳んで欲しいけどね。

宇宙船でのドタバタ劇はよくある宇宙SFモノ。目新しいモノはありませんでしたー。

このレビューはネタバレを含みます

冒頭からわくわくできるテンポの良い映画でした。
この映画を誰かに紹介する時にジャンルを何と言えばいいのか難しい映画だと思いました。
ホラーというほど恐怖演出があるわけではなく、SFというほど科学的知見が生かされているわけではなく、人間ドラマというほどそれぞれの立場にフォーカスしているわけでもありませんでした。色々なごった煮みたいな映画でしたがそれがクローバーフィールドシリーズっぽくて良いのかも知れません。ちぎれた腕が勝手に動き出して役に立つメッセージを残すところとかは完全にコメディでした。
色んな奇妙な出来事がどんどん出てきてこちらをストーリーに引き込む序盤は良いのですが、それらが結局「次元が違う出来事だから何が起きてもおかしくない」の一言で片付けられてしまい、要は観客をびっくりさせられることなら何の脈絡もなくても使って良いみたいなスタンスの作り方になっていて、あんまり真剣に視聴してても全部「そういうものだから」で片付けられるんだろうな…って思ってしまって徐々にストーリーにも集中できなくなってしまいました。
地球が見えなくなってしまったことによる孤独感の映像的表現はかなり良かったです。ゼロ・グラビティ以来に宇宙が怖いと思わされました。
ラストカットは賛否両論だと思いますが (ラストの怪獣も何の脈絡もなく出てくる)、最後の最後で「クローバーフィールドを見たな…」って気持ちになれたので、個人的には良かったです。
映像的にはなかなか面白いことが起こってるのに結局よく分からずじまいで進んでいき最後に割と心臓に悪いサービスショットで閉幕!!!

まさかのマルチバース展開には驚きましたが結局その展開なんやねんのオンパレードで意味不明でした。
gotou

gotouの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

、ん〜なんか手だけ動くのよく分からんかったw
あと最後の最後に怪物出すなやw
地球にいた小さい女の子は出す意味あったんか?w
>|

あなたにおすすめの記事