クローバーフィールド・パラドックスの作品情報・感想・評価

「クローバーフィールド・パラドックス」に投稿された感想・評価

作業用BGM

いいからもっところ○ーーーていう気持ちしか無かった。
Dadman

Dadmanの感想・評価

3.0
シリーズ3作目で、時系列で言うと1番最初にあたる作品。

特に前半はパラドックス=矛盾どころではない滅茶苦茶な展開。怪現象のオンパレード。

後半は少し落ち着いて、人間模様や地球の様子も描かれる。特に地球のシーンでは、『クローバーフィールド』への繋がりを感じるシーンが見られる。そういう点で、前作『レーン』よりはクローバーフィールド感はある。

ただ、今作のラストシーンであの1に繋げるというのは、唐突すぎる。
あの怪物が出現した理由が描かれた映画だけど、この内容なら何でもアリだし、無理やり感が強い。
yun

yunの感想・評価

2.8
舞台は宇宙船。
全体的に薄っぺらく色々と簡略化で設定も雑でウーンという感じ、クローバーフィールドとは?って感じだがNetflixで観る分にはまぁ楽しめた。

このシリーズはあまり評価良くないのわかってるんだけど、なんだかんだ気になって観ちゃう。
わざわざDVD借りるほどじゃないけどNetflixとかに入ってるなら時間つぶしで観てもいいかなという作品。
たが

たがの感想・評価

3.0
Final Destinationに似てるような展開w
徐々に人がいなくなっていくって言うw

でも最後の終わり方に落胆。
あのオチはないでしょうよ...
Pnori

Pnoriの感想・評価

3.2
パラドックス設定は難解なものが多く、身構えて見始めたがそれは杞憂だった。

ストーリーについては、初心者にも優しいわかりやすさ。
死亡フラグは全て当たり。いじめっ子は真っ先に制裁され、怪しい奴やっぱり怪しい。

ちょこっとグロもあり、適度な謎。SFホラーの教科書のような展開。

先の読める展開ではあるが、それに至る過程が面白かった。
今まであまり見た事がなかったので、そこは凄く新鮮で飽きさせない工夫は感じた。

それも何もかも、あのラストシーンの為のおまけ、ですよね?(笑)
さっぱりでした笑

1作目も観てみます

なぜか2作3作と観てて1観てない、、、

観ます
POV(主観映像)の面白さに徹した1作目とも、密室監禁物に転じた2作目ともまったく異なる、宇宙船を舞台にした正統派のSFスリラー(1作目の前日譚)。

宇宙船内で不可解な現象が起こる前半はアイディアがユニークで引き込まれたけれど、事件の真相自体がややがっかりな内容のため、解明に近づくほど話がつまらなくなっていく逆進性が残念だった。
シリーズ全て観てるが、やっと世界観の詳細が把握出来てきた感じがしました。
ただ、やっぱり奥が深いのかシリーズ通しての謎は解決出来てはないですね〜

単体として観ても充分楽しめる作品でした!

前半はホラー要素が強く、めちゃくちゃ怖かったです、、
Moguo

Moguoの感想・評価

3.7
一作目に繋がるとして見るとなかなかに面白い、けど普通のSFパニックホラー感は否めない。
斬新なシーンももちろんあったけど…印象に残るには薄いかも。
まあNetflixで見るぶんには充分面白い。
りゅう

りゅうの感想・評価

2.5
途中で見るのをやめた。約半分まで見てストーリーに引き込まれる感じが無かった。
>|