にっきい

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のにっきいのレビュー・感想・評価

3.3
君と一緒に居られるのなら、例えどんな世界でも僕は平気だ。

オリジナルのドラマ版は未見。
と言うか最初は今作がオリジナルやと思っていたくらい(笑)
なので実は普通のラブストーリーなんやと思っていた。
公開後、Filmarksのレビュー読んでタイムリープ物だと知りました(笑)

好きな娘と一緒に居るために、何度も"今日"を繰り返す少年の話し。
世間では「東宝があからさまに『君の名は。』の二匹目のドジョウを狙ってきた」と酷評されてるけど、そこまで酷くもないし、ドラマで言えばこちらの方が古いし、第一それほど似ているわけでもないやん。
片想いやと思っていたら、実は両想いやったとか、上手くいき過ぎなとこもあるけど、概ね面白かった。
でも、"やり直し"1回1回を丁寧にやり過ぎてて、テンポ悪いかな。
これ、バランス難しいとは思います。あまりに何度も"やり直し"をすると、障害が意味なさなくなるし、かと言って溜め過ぎるとテンポか悪くなるからね。
それと、やっぱり声(笑)
菅田将暉さんって、どんな役も出来るのに、声優は…(笑)
一番気になったのが序盤の食事のシーン。
あんなに"モグモグ、ゴクゴク"言いながら食べたり飲んだりする人居ないって(笑)
「行儀悪いから静かに食べなさい!」って親に叱られるよ(笑)
広瀬すずちゃんはアニメと言うより、実写そのままで声出してる印象やったね。実際に演技して、声だけアニメに使ったみたいな?(笑)
絵に関しては、典道くんは年相応なんやけど、なずなちゃんはちょいセクシー過ぎない?(笑)
制服姿なんてニーソ履いてるし(笑)あんなのアニメかコスプレぐらいでしか見た事ないよ(笑)
アニメはシャフト制作なので、あの無機物が妙にリアルで、車などの乗り物の動き方が独特のぬめー、とした感じでした(笑)
決して悪くはなかったけど、傑作ってほどでもなかったかな。
なんか微妙に惜しい作品やった。

『魔法使いの嫁』観た後今作の上映開始まで1時間半位あったので夕食をとる事にした。
前々から行ってみたいラーメン屋があったので向かっていたところ、途中に新しいラーメン屋が出来てた!
で食べたんやけど、せつかくやから予定のラーメン屋にも行こうとラーメンをハシゴした!(笑)
腹一杯で食べた2軒目のラーメンが普通過ぎて記憶に残らん!(笑)
その後今作を観て映画もハシゴ(笑)