レオ

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!のレオのレビュー・感想・評価

3.0
ポケモンのアニメは第一話をリアルタイムで観ていた世代です!
第一話の最後に出て来たポケモンはホウオウか別の伝説のポケモンなのか友達同士で当時意見が分かれたのですが(その時点でホウオウが登場するソフトは発売されておらず情報のみだった為)その答えが明らかになったまさかのアンサー映画です。
(私はホウオウ派だったので『そら見たことか!』と思っている)

冒頭はほぼアニメ第一話ですが、作画もBGMも昔のままで面白いというよりも『懐かしい!』が気持ちの優先でした。
そして一話からの、ポケモンのOPと言えばこれでしょ!と流れる曲でテンションがあがります!
が、以降は、アニメの人気エピソード(ヒトカゲ・バタフリー)を少し混ぜますがほぼオリジナルストーリーです。
私みたいな元ポケモントレーナーには出てくるポケモンが分からず、旅を共にしてくれるのがカスミとタケシではなくガッカリ…。
後半にピカチュウが喋ったり、ポケモンがいないパラレル・ワールドが出て来たりとチャレンジはしてますが、個人的にはどちらも受け入れられませんでした…。

20周年の記念作品ということと、冒頭が懐古厨の胸を震わせる展開だったので途中から肩透かしだった作品です。
すごい新しいポケモンも出るわけではなくターゲット層が中途半端なイメージでした。
レオ

レオ