ちびねこ

第3の愛のちびねこのレビュー・感想・評価

第3の愛(2016年製作の映画)
3.5
リピートもの。
イ・ジェハン監督の恋愛3部作のひとつ。
ストーリーは分かりやすい美男美女の悲恋もの。
それなのにこんなに素敵に描かれているのは、やっぱりイ・ジェハン監督ならではなのかな?

また主演の2人が美し過ぎます。
ソン・スンホンはさすがに45歳を過ぎてビジュアル的には下降気味だけど、まだまだイケてる!
それにしても日本のスンホンファンの年代が半端ないんです。
2017年の琵琶湖大津プリンスホテルでのファンミ、80代と90代のお婆様が舞台に上がって来て…
もう、杖とかついてるのに、そんなにスンホンが好きなんだ!
そして定番の好きな作品は「夏の香り」。
そりゃあ、ソン・イェジンの20歳は眩しかったですもん。
あぁ、お婆様達はスンホンがいいのね。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズは全部観たけど、唯一キスシーンの無いラブストーリー。
スンホンとイェジンの純粋な恋愛が良かったです。
すんごい話が飛んでしまいました。

スンホンの相手役の女優さんのリウ・イーフェイ。
とにかく透明感があって本当に美しい&可愛い。
決して派手では無いんだけど。
中国の女優さんって韓国とは違って薄化粧なイメージでサラサラのロングヘアーが多い気がする。
いや、韓国の女優さんは整形し過ぎてみんな同じ顔に見える(笑)

もう、この美男美女、何をしてても絵になってしまう。
雨に濡れながら走っているだけで、何でこんなに美しいの? 
飛行機の中で鼻をかんでても可愛いぃ。
ただ、これは中国の映画なのでスンホン言葉はどうするの?って思ってたらまさかの吹き替え!
途中からは慣れてきたけど、やっぱり微妙に声が違う。
当たり前だけど(笑)

しかし、イ・ジェハン監督は男性を泣かせますよね。
もう、泣いても格好良すぎて死にそう。
この映画、ずっと日付を辿っていっても、スンホンファンが多いですね。
って、ほとんどがスンホンファン(笑)
「私の頭の中の消しゴム」とレビューの桁が2つ違ってました(笑)
「サヨナライツカ」にも負けてました(笑)
スンホンファン、お婆様が多いから無理なのかなぁ~(笑)

愛を3種類に分けて…

1、涙を流す女
2、その涙を拭く男

3、結局何だったの〜?
ちびねこ

ちびねこ