daiyuuki

サラリーマン・バトル・ロワイアルのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.6
コロンビアのボゴタにあるベルコ・インダストリーズに出社した80名の従業員。
いつも通りの業務が始まった矢先、突如会社のビル内にアナウンスが流れる。
「8時間後に皆ほぼ死ぬ。30分以内に同僚2人を殺せば生き残る確率があがる。」と。
安全のために避難しようとした社員たちだったが、その直後ビルの全ての窓は頑丈なシャッターで閉められ、状況を把握しようとする彼らにタイムリミットの30分がまもなく迫っていた……。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのヒットメーカーが製作・脚本!
無名のアメコミキャラ集団の作品を世界的大ヒットに導いたハリウッドの俊英、ジェームズ・ガンが放つ衝撃作!
まあジェームズ・ガンが、「バトル・ロワイアル」やりたかったんだなあーっていう感じのB級バイオレンスホラーサスペンス。
ヒロインに言い寄るクソ男がいたり、殺す気満々のグループと外に助けを求めるグループとここからサバイバルしようとする主人公カップルが対立したりするのは、「バトル・ロワイアル」をなぞっている。
社員同士が疑心暗鬼になりながら殺し合うというよりは、エリート社員が勝手な基準で殺す奴を選んだり、会社内のヒエラルキーのイヤな部分が、ジェームズ・ガンらしいゴアバイオレンスで描かれているし、ジェームズ・ガンのファンには暇つぶしに観ると吉なオフィスサバイバルバイオレンスホラー映画。
daiyuuki

daiyuuki