サラリーマン・バトル・ロワイアルの作品情報・感想・評価・動画配信

「サラリーマン・バトル・ロワイアル」に投稿された感想・評価

人間なんだけど
殺人鬼モンスター映画を
見たような感じ!

武器庫を何としても
開けようとしてる時点で
もうそれしか無いもんな!

アイツらほんまムカついた!

あのミャンマー
みたいな顔した女
最初から隠れてて

エレベーターでも
四苦八苦してて
キーマンみたいな
感じ出して
アッサリ終わるんかよ(笑)


でもスカスカ
行くよね~☆

このレビューはネタバレを含みます

前見たはずなのにメモしてなかった。確かクラシックに合わせて頭がポンポン弾けていくシーンが最高だった気がする。あとラスト。邦題がダサい。メルル。
こういう人がバタバタ死んでく脳死映画はやはり必要。でもたまに出てくるうざいキャラクターはやはりうざい
YusukeOse

YusukeOseの感想・評価

3.5
面白かったです。

邦題がちょっとコメディチックですけど、内容はゴリゴリのサスペンス映画です。

映画自体も短くサクサク展開が急転して、楽しめました。

続編が出そうな終わり方をしたので、2に期待です!
短めなのでサクサク話も進んで飽きずに楽しめた。
きもいおっさん(セクハラおやじ)が殺られたシーンが一番すっきりしたw
haru

haruの感想・評価

3.4
タイトルとか一見くだらないけど、戦わないといけなくなった理由なんて映画だし何でもいい。そこからの展開は面白い。日本のバトルロワイアルと一緒で、知り合い同士がどう探り探り殺し合いを始めるのか、引き金を引くのは誰なのかというところ。またバトルロワイアルのエリア縮小のようなルールもあるが、それがかなり厳しいので映画の世界の中でも展開が早すぎる感じ。私はバトルロワイアルみたいに、数日かけた戦いとかを、もっとじっくり観たかったかも。キャラクターをもう少し掘り下げて。そのぐらい面白かった!
AK

AKの感想・評価

2.7
何者かにより会社のビルに閉じ込められたサラリーマンの主人公とその同僚達が、突然理不尽な殺し合いに巻き込まれる話。

日本の「バトル・ロワイアル」みたいな映画が作りたかったのかな。
皆で殺し合うという設定ありきの作品で、その理由は後付けしたのかと思うほど映画としての中身は薄い。

このような極限に追い込まれるトンデモ設定の話は、登場人物達がその状況に致し方なく陥ってしまったという説得力がないと観客を納得させられない。
その為には「こんな状況なら殺し合わないと仕方ないよね」と思わせるだけの説得力がある状況説明が最初に必要であり、この作品にはそれが弱いから。
邦画の「バトル・ロワイアル」にはそれがあった。

主人公達が今置かれている状況も把握出来ないまま、正体も分からない謎の人物から突然殺し合いを強要される、その理由に説得力がない。
そもそも入社時に首にチップを埋め込まれる手術をしているという設定自体にかなり無理がある。
私ならそんな会社に入社しない。

そういった設定に説得力がない為、映画を観ていてもいまいち緊迫感が伝わってこず、なんだか終始「ごっこ遊び」を見させられているような感覚になってしまう。

でもセンスのない邦題は一周回って嫌いじゃないです。
2000年公開のバトル・ロワイアルを思い出させられる映画でした!

映画の後半、人がどんどん死にます
(超グロい🤮🤮🤮🤮)

設定はすごく良かったです!
メインキャスト達も死んで、
最終的に主人公だけ生き残りました。

続編が続きそうな感じで終わったけど
続編はまだ出てないです!
っていうか
多分でないと思うwww


ストーリー性★☆☆☆☆

映像面★★★☆☆

見終わった後の満足度 84%

おすすめ度★★★★☆
邦題がジャスト過ぎてダサい(笑)

完全にマイケルルーカー映画だと思ったのに裏をかかれた☆(笑)

ジェームズガンだからバンバン弾けて見やすい映画☆
面白い、好き、な、映画は発見するんだけど、"インパクト"のある映画はなかなか発見出来ずにいて。
んで、あんまり、胸糞って好きぢゃないんだけど、インパクトのある映画を求めて、"胸糞覚悟"で観たんだけど。
サイコー!!
確かに、どんどん人死んでくし、"観る人によっちゃ"胸糞なんだけど、"ストレスとかある人"とかによっちゃ、"スッキリ"する映画かも。
話も死んでくのもテンポが良い!
不謹慎だけど。
でも、そのテンポや殺し方が、笑いになる所も所々ある。
オレは観て良かった( ´ ▽ ` )ノ
>|