ひば

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKYのひばのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY(2017年製作の映画)
4.0
怪文書を渡され退路を塞がれた状態であまりのボリューミーさに息切れしながら見た(3作連続で見た。死ぬかと思った)中でもこれが一番面白かったので記念に。布団の中でも永遠にテーマソングが爆音で流れている…寝かせてくれデンデンデンデデンデンデンデン
3作連続で見ても未だに冒頭の説明親切設計を理解できずにいるしルードボーイズだけ覚えられない…一番アクションで好きなのは最初猿山かと思ったルードボーイズの面々なのに…文明化と全力物理の狭間で身を削られ治安の死を悼む暇などなく個々の爆音テーマソングをかき鳴らし車は蹴っ飛ばして動かし、ガラスの強度がプレパラート、ドナドナで運ばれる高校生、ハイパー次元アクションでのUSBの取り合いという絵面にもびっくりだが、意外に幅広のグローバルで個人の性格もたってて面白い。刑務所の存在から一応法は機能してるんだと思ったりもした。バイクの燃料代とか達磨一家はネオン電気代払ってるんだろなとか眼鏡メンバーは視力検査して目にプシュッてされてるんだろうなとか高校生はPASMOにチャージしてるかもと思ったら胸がぽかぽかするね。
ただ女性の扱いをもっと頑張ってほしい。もっとできるだろうが!もっと!うまく!できるだろうが!添え物とされ後ろに隠される女と名誉男性じみた女の二種類しか描けんのか!もっとできるだろうが!女を守ることでアイデンティティを保つな!女を虐げることでアイデンティティを保つな!女を傷付けて男同士の絆を深めるな!女を挟むな!お前らでこねくりあって金を稼げ!
推しは一目見たときから決めてました。つくもさんです。ロッキーも気になります。林遣都くんは『バッテリー』(2006)のときから密かに見守ってました。なぜいつも毛虫潰したような顔をしているのでしょう
ひば

ひば