ひろっぴ

DESTINY 鎌倉ものがたりのひろっぴのネタバレレビュー・内容・結末

DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

【話が詰め込みすぎ。】
鑑賞日…2017年12月9日~MOVIX

「DESTINY 鎌倉ものがたり」鑑賞。

*概要*
同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化。

*主演*
堺雅人
高畑充希

*感想*
原作は未読。当初、観る予定ではなかったんですが、やっぱり鑑賞。
山崎貴監督の作品は好きで、今作でも映像が素晴らしかった。監督の他作品は良かったんですが、今作は残念ながらダメでした。面白くないです。退屈だし、つまらなかったな…

ハッキリ言って、話が詰め込みすぎ。ファンタジーなのか、ラブコメなのか、サスペンスなのか、コントなのか、SFなのかよくわからない。確かに夫婦愛の描写はありますが、感動しない。

鎌倉=魔物や妖怪が棲んでるっていうけど、世界観に入り込みずらいし、魔物がやってる屋台のシーンはちょっと劣化したスターウォーズを思い出しましたw
あと、妻・亜紀子のぶりっ子キャラがちょっとウザかったな…w

物語終盤、主人公・正和が妻の亜紀子を助け出すシーンは、ん~なんか微妙。映像はそこそこいいけど、なんかジブリっぽいし、あまり盛り上がらない。(^^;

総じて、駄作です!
山崎貴監督どうしちゃったの?(^^;
ひろっぴ

ひろっぴ