ハレルヤ

ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走のハレルヤのレビュー・感想・評価

3.8
バカンスに向かう一組の家族。新車に乗って家族旅行を楽しもうとするも、突如車のブレーキが故障。制御不能となった車で高速道路を猛スピードで暴走する羽目になったコメディ映画。

フランス発のコメディ映画「ヒャッハー!」シリーズのニコラ・ブラム監督最新作。あのシリーズにも通じる全編おバカノリ全開でしたね。

冒頭の出発前から早くもグダグダの嵐。お爺ちゃんがトラブルメーカーっぷりを発揮しまくりで、この時点で楽しませてくれます。

そして本題の車大暴走はまさにノンストップ!
車内外問わず大勢を巻き込んだドタバタ劇で、最後まで勢いが止まりません。

ただ車の暴走をどうするかだけではなくて、家族がそれぞれ抱える秘密の暴露合戦もあり、隅々までネタが敷き詰められています。

登場人物みんな個性的でキャラが立っていますし、ラストまでしっかりとハラハラさせてくれるし、笑わせてくれました。コメディ映画としては十分合格点でしょう。

なかなか楽しめた作品でしたが、主演のお父さん役のジョゼ・ガルシア。他の方も書かれていますが、ロバート・ダウニー・Jr.とそっくり過ぎてマジで最初本人と間違えました。笑
ハレルヤ

ハレルヤ