ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走(2016年製作の映画)

À fond/FULL SPEED

上映日:2017年07月22日

製作国:
  • フランス
  • / 上映時間:92分
    監督
    二コラ・ブナム
    脚本
    二コラ・ブナム
    フレデリック・ジャルダン
    キャスト
    ジョゼ・ガルシア
    アンドレ・デュソリエ
    カロリーヌ・ヴィニョ
    ジョゼフィーヌ・キャリーズ
    シャルロット・ガブリ
    あらすじ
    整形外科医の父、妊娠中の母、9歳の娘に7歳の息子の四人家族のコックス一家は、おじいちゃんと共に真っ赤な新車でバケーションへ。しかし、途中立ち寄ったガソリンスタンドで迷子の女の子をおじいちゃんが車内に連れ込んでいたことが発覚し家族はパニック!さらに、車は130kmを超えたところでブレーキが壊れて、大暴走!!さらに160㎞を超えた車の中にまさかのスズメバチが侵入! 被害をだしながら進む車に警察・消防・救急隊まで出動しての大事件に発展していき…。

    「ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走」に投稿された感想・評価

    ゆみこ
    3.2
    いやいや!こわいこわいこわい!

    1時間30分の間目が離せない作品だった。
    頭を空にして観ることができる。

    テクノロジーに頼りすぎる現代社会への警告、がこの作品のメッセージと言えるだろう。
    みい
    -
    楽しいけど内容をすぐに忘れる、暇つぶしに観る映画だと思った。

    7月に鑑賞。
    flare
    2.5
    2017/7/27 ヒューマントラストシネマ渋谷
    さきこ
    4.0
    抜群のスピード感...!!

    ジェットコースターに乗ってるみたいなスリルとくすっとなる面白さであっという間の90分

    高速警備隊のお兄ちゃんかっこいい
    いろいろ壊れすぎ
    mpc
    3.6
    おフランスのコメディパニック映画

    中盤までのおフランス人が繰り広げる普通~なコメディには今一つ乗れなかったけどカーアクションは地味に素晴らしかった!
    今度久々首都高運転するんだけど楽しみ!😹

    警官がヴァンサンカッセルかと思ったら違った
    フーリガン風のBMの兄ちゃんいい味出してます

    ✳春から散々この映画の上映前の注意事項を見せられてたけどやっと終わりそうだね?
    ロード コメディー映画。大いに笑いました。
    新車で家族バカンスにでかけるものの・・・、次から次に・・・。
    こういう映画 いいですね〜。
    オススメです👍
    Aya
    3.3
    コメディとしては完全に失敗してるけど、エクストリーム映画として見応えのある映画。

    結構、序盤からコーレ面白いか?的なひねりのない&次に何が起きるか何を言うか予定調和な面白くないギャグや展開が続くんですよね・・・だから早々にんー?ナニコレ?ってしりすぼんじゃって。

    えっ?!と思った分岐点て、カーアクションですよね。

    暴走車を隠して車3台がスピンするんですけど、等間隔で且つ全く同じ動きをして見せるのでちょっと尋常じゃないなこれは?!と思いまして。

    よくよく考えたら160km(に見える)の車が暴走してるのをフランスの高速道路で描くのって結構大変よね?!

    てかこの撮影結構大変よね?!

    って感心しました。
    しかもVFXのスタッフやスタントマンの数がかなり少ない。

    で、この暴走する赤のメデューサ(名前がすでにヤバいw)プラス追いかけてくる扉のない黄色のBMWと高速警備のバイク、そして果てには・・・とコレだけ見応えののある動かし方するのすごいと思いました。
    エキストラ車両もいっぱい出てくるしねぇ。

    で、ラストのあの展開。
    えっ?!その手があったの?!とビックリしましたよ!
    カッコいー!!!

    だから、これがエクストリーム映画ですよ!と言われたら、えーもっと見せてよ〜と思うけど、予告のコメディ全開の程で行ってるから、ほんと面白かった!

    でもこれ作った人どこに比重を置いて作ってるのかな?って全く見えなかったですね。
    メッセージとか何も伝わらない。

    コメディとしてはかなりゴミです。
    >|