松井の天井直撃ホームラン

ミッドナイト・バスの松井の天井直撃ホームランのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・バス(2017年製作の映画)
-
☆☆☆★★★

簡単に。

家族再生ではなく、家族和解の物語。

どうやら世評は今ひとつの様で、鑑賞前は「どうなのかなぁ〜!」とゆう思いが有ったのですが…。

観終わり、そんな思いは杞憂に終わりました。なかなかの良作と思います。

但し。要所、要所で繰り広げられる長回しで有ったり。心が離れ離れになっている家族1人1人の胸の内。そして10年付き合いながらも、のんべんだらりとした関係に、なかなかハッキリとした答えを見いだせないでいる小西真奈美との恋愛事情等。
確かに2時間40分弱の上映時間は、長いと言えば長いですね。
それでも。永きに渡って冷えきり、凍りついてしまっていた関係を溶かす為の時間として、必要な時間だった…として、納得しながらの鑑賞では有りました。

主な出演者達は皆がそれぞれの立場を好演。
見応えのある人間ドラマとなっていました。
この監督さんの作品を観るのは初めてでしたが。今後の活躍を期待出来る監督さんかと思います。

これはある程度の年齢や、様々な経験を積んだ人で有れば有る程、この原田泰造演じる主人公の気持ちに寄り添う事が出来る…と言えるのかも知れませんね。

♫ローズ♫の使用にグッと来ました。

2018年2月11日 スバル座