かおる

ヘルタースケルターのかおるのネタバレレビュー・内容・結末

ヘルタースケルター(2012年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

トップスター・りりこの秘密と崩壊。


原作未読。
恐ろしいという感想しか出てこない…人が簡単に手のひらを返すのはいつの時代も変わらないね。
というか社長がまず怖い。若い頃の自分を再生産しようとしてるんでしょ?怖いって…
医者も怖いし…一生メンテしなきゃいけないじゃん…いやそもそもそういうものかもしれないけど…
それにしても羽田ちゃんの役回りは辛すぎない?彼氏目の前で寝取られるし、振り回されるし舐めさせられるのは無理すぎた…裏切りたくもなる…
ラストでちかこまで見た目全然変わって上京してたのはなんとも言えない気持ちになったな…

この作品が作られた頃と比べたらルッキズムに対して世の中は批判的になったと思うけど、あくまで比較的であって、なくなったとは思わない。だし、絶対になくならない。ルッキズムへの反論も、必ずしも頷けるものばかりではなくて、首を傾げてしまうようなものもあってもはやカオス。
りりこの真逆の存在であるはずのこずえが大して真逆じゃないのが薄れてしまったというか…ここは原作とは違うようなので、また感じ方違いそう。

色彩は鮮やかでした。
しかし色々言っても沢尻エリカ様って本当に綺麗だよねえ…そう思ってしまうよ…エリカ様…

そしてやっぱり寺島しのぶさんの演技が良い。

女子高生たちの会話の感じとか、つけまつげがどうとか、この時代の感じが懐かしすぎて涙が出る…がんばってつけましてた…
かおる

かおる