はる

空飛ぶタイヤのはるのレビュー・感想・評価

空飛ぶタイヤ(2018年製作の映画)
4.0
カールじいさんみたいなファンタジーなタイトルに反して、がっつり社会派サスペンスでした。
TVドラマもあるようなのできっと有名な作品なんでしょうが、私はタイトル程度しか知りませんでした。


小さい運送会社のトラックが脱輪事故を起こし、整備不良を疑われる。自社に落ち度はないと確信した社長が、大手自動車会社を相手に奮闘するストーリーでした。

不正を正す姿勢は人間としては立派だけど、じゃあ会社は?従業員やその家族の生活は?
ここの葛藤が、運送会社の社長だけでなく、大企業側の社員にも見られた事が面白かったです。
「家の中の事は私に任せて」と言わんばかりの妻の姿勢も好きでした。

私の父も「町の社長さん」でした。苦労して教育を受けさせてもらった身としては他人事ではなかったです。

WOWOWのチャンネルをつけっぱなしにしていたため、見るつもりはなかったのに何気なく見始めました。
そしたら初めの5分くらいで心つかまれちゃって、結局最後まで。
長瀬くんの追い詰められた表情もカッコ良かったし😊
夕飯の支度が遅くなっちゃってごめんなさい🙏
配信でも見られるのに、そんな事考える余裕もないくらいのめり込んでしまいました。
はる

はる