空飛ぶタイヤの作品情報・感想・評価・動画配信

空飛ぶタイヤ2018年製作の映画)

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「空飛ぶタイヤ」に投稿された感想・評価

niko

nikoの感想・評価

3.5
運転中の車がある日タイヤが飛んで人が死んだ。整備不良とされたが、整備は完璧にしていて。ということはという疑問から展開される話。

話がしっかりしていてとても面白いなかなか解決しないもどかしさがいい味を出している。
よかった。
to5mi5

to5mi5の感想・評価

3.3
ドラマはちょっと見た状態で映画を観賞。
池井戸潤を要約して見れた感じでなかなか良かったです。
胃もたれしない感じ。
それでも、いやいや、なん悶着あるねん!って言うくらいもちゃもちゃしてましたけどね。

絶対敵陣に味方の人出てくるし、大企業のトップは絶対悪い顔して美味しそうな料理食べてるし、一回どん底いっても最後は勝つんでしょってわかってるのに観てしまうんですよねー。
まぁ、いつもの池井戸ワールドって感じでしたかね。
面白かったけど、何かいつも通りかなとも思ってしまった。
おひさ

おひさの感想・評価

3.0
2020/08/06
Amazonプライム


岸部一徳の 髪の毛‼️🤣🤣🤣

長瀬智也は 演技派なのか?
最近の引退騒動で言われていたけど 
正直…
ムロツヨシがいたから 良しとしよう。

昨日観た 「7つの会議」の方が インパクトが あったかな。

空飛ぶタイヤ。
確かに 飛んだね。
あむ

あむの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2020/08/04 昼過ぎ 初見鑑賞

池井戸潤さんの作品を先日、鑑賞したので。
こちらも合わせて鑑賞してみました⸜❤︎⸝‍

この方はサラリーマンの在り方や、働く事の苦悩、上層や大企業に抗えない事の痛みを描くプロですよね。
知識が浅いので、あまり詳しくレビューは出来ませんが…率直に言えば半沢直樹が1番好きです。
題材は似たり寄ったりだし、今作は特に、七つの会議に似ていた。

リコール隠しや闇回収と言う、聞き覚えの無いワードをこんなに近日で度々、耳にするとは。笑
分かっては居ましたが( -᷄ ˍ-᷅)

正義感だけでは、現実に抗えないのか…と、何度も思わされる。だけど、珍しくハッピーエンドでしたね!ネタバレボタンあまり使いたくは無いのですが…今回は( '֊' )

中小企業の方は大変ですよね。
何処にでもある社会の闇と言った感じでした。
現実にもきっと蔓延っているだろうから怖い。
命に関わる隠蔽…日本でも沢山あるのかなぁ…
考えさせられますね(;_;)
分かっていても、覆せない現実。警察の無能さ。
今回は味方が強かった。頑張ってくれた。

長瀬くん演じる赤松社長が、ジャーナリストから頂いたリストを洗っている最中は、苦しかった。
血の滲む様な努力をしても報われない。浮かばれない。それが現実なんでしょうか。
生きる意味、見失いますよね…
運営資金の問題、銀行とのやり取り…何もかも現実的で重く、苦しかった。
着いて来てくれる従業員も居れば、正義感だけで突き動かされる社長を見限る従業員も居ますよね。現実、綺麗事ではどうにもならない事が多すぎる。立証するのにここまで動き、誰かの心を動かせる人間がどれだけ居るだろう(´-」-`)

腐った世の中だと思ってしまう。
今作はフィクションでありながら、実際にはノンフィクションであるから怖い。。。
いつまでも世の中は汚いままなのかなぁ…
嫌になりますね、本当に。

死んだ人の命は戻らない。
その家族の痛みも、殺してしまった人の恐怖も、会社の傾きも簡単には立て直せない。
皆が苦しいのに、大企業の上層の人間だけが美味い飯食って…胸糞悪いですねー( ๑º言º)

今作では、一応は赤松運送側の勝利となりましたが、うーん。重いですね。難しい。
会社のコマって…まさにその通りですね。商品開発部に行けたのに沢田を待っていたのは、夢見た世界では無かった。汚いなぁ!‪( ;ᯅ; )‬
節々にイライラしますが、現実思考で楽しめるので、やっぱりイライラさせられたもん負け。
池井戸ワールドにまたやられました(•'-'•)笑
あと、個人的にはムロツヨシさんにはネタっぽい脇役より、こう言ったポジションで演技力活かして欲しいと思いました𓂃◌𓈒𓐍良かった!

疲れた!映画疲れた!(以下、本編無関係)
と言う事で今はマッハでヒロアカのアニメ観て劇場版まで辿り着こうとしています❤︎"笑
同時にドラマのアンナチュラルも観ていますが、1話にしてコロナウイルスを題材に取り扱っているので、是非お盆にお時間ある方はAmazonprimeの見放題にあるので、連ドラで暇を潰しましょう︎︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎もう皆観てると思うけど、今観ると違って見える!自分も過去に観ているはずなのに震えた( ´/ω・`)

では、また暫くレビュー空くと思いますが…
いつもコメントいいね♡ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♪とにかく時が経つのが早すぎる…!
時間が勿体無いのでレビューは長いけどサクッと!自分用記録にしました。☡✍︎
Ri

Riの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ある晴れた日、赤松運送の社員が運転するトラックのタイヤが急に外れて、前を歩く親子にぶつかり、母親が亡くなってしまう事件が起きる。
整備不良と処理されたが、整備は正しく行なっていた、ではなぜ?
ホープ自動車に問い合わせるが応じてもらえない。そこで社長は独自に調査することを決める。
ホープ自動車社長からのリコール隠し指示、データの修正提出、秘密のT会議の実施、などいろいろ出てくる…。ホープ自動車の中にも、正義を信じる人がいてよかった。

大企業だとなおさら影響範囲が大きすぎて、こういう揉み消しのようなことがたくさん行われているのかなと思うと恐ろしい。

なによりも人命を1番に。
当たり前なことなのに、組織に入ると生きていくための判断が難しい。いつでも正しい判断ができるように生きたい。
長瀬智也が言う「中小企業ナメんなよ。」
めっちゃ決まってた。

池井戸作品ということで半沢直樹と比べると、
闇のある上層部、企業をテーマにした点は同じ。
スカッとするような決め台詞や仕返し、インパクトのある顔演技はないけれど、
人が亡くなる事故が絡んでいることもあって、心理描写がより繊細でした。
dm3

dm3の感想・評価

3.5
長瀬がかっこよすぎる。
これが実話ベースなのがやばい。
財閥系って怖いな。
Juliet

Julietの感想・評価

5.0
すごい、めちゃくちゃ感動して涙まで❗️😭😭😭

ドラマの方がつまんなかったから、
映画もわざと見てなかったけど
こっちのほうが、数倍上❗️❗️❗️


さすが、半沢直樹をつくった、池井戸潤だねえ❗️👏👏👏👏👏👏👏

俳優たちの、演技合戦
よかった❗️👏👏👏👏👏

りふじゅんなことに、いきどおったり、
遺族の悲しみに
涙でたり
最後は、
感動に包まれました

また、何回も見たくなる
映画😊😊😊😊
勧められたので試聴 めちゃめちゃ観て良かった
邦画はあまり好きじゃないけどこれは最高
長瀬とディーンフジオカカッコよすぎだろ。。。反則すぎる

来年から俺も製造業界の一員となり開発していく身だからこの話は余計に心に刺さった
働きだしてからもう1度見直したい
>|