空飛ぶタイヤの作品情報・感想・評価

空飛ぶタイヤ2018年製作の映画)

上映日:2018年06月15日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「空飛ぶタイヤ」に投稿された感想・評価

映画のタイトル、予告編から、もっとベタベタの恋愛物をイメージしていたのだが…意外とスッキリ、サッパリの大人の恋愛物…それが良かった。柔らかいギターの音色、優しい歌声、ボソボソとした喋り声、周囲の音…夜の海辺での2人のシーンがいい。コーサートのチケットが完売、フロントガラスのメッセージ、車の中・電車の中でお互いが思い出の曲…高所恐怖症の曲を聴いて…もうこのまま会わないのだろうか?2人のその後は観る側に委ねた終わり方…中途半端だけど、何だかホッコリする終わり方だった。
KOICHIRO

KOICHIROの感想・評価

3.0
映画『空飛ぶタイヤ』鑑賞。

圧倒的に小説のほうが面白いけど、映画も十分楽しめます。

頭の中でイメージしていた登場人物が、映画だと長瀬智也とかディーンフジオカとか高橋一生とか、みんな若くて格好良すぎてちょっとギャップはあるけれども。

それなのに。

人事部の人間だけはいかにも腹黒そうな役者さんなのはなぜ!?

向井理あたりを人事部長役で使ってほしいわ(笑)
Takushi

Takushiの感想・評価

3.4
ストーリーと結末は予測できる映画なので評価は役者さんの演技に。
なおと

なおとの感想・評価

3.5
長瀬くんの演技が、なんというかもうちょっと迫る感じであってほしかったなー。
サザンの曲がいい。そちらの印象が強すぎるくらいかもしれない。

佳作という感じ。ディーン・フジオカの役どころが絶妙にださくてそれがいいかな。

(2018_15)
しの

しのの感想・評価

3.7
大手企業の闇と中小企業の弱さがわかるリアルな内容でした。
こんなことが日本中では溢れてるんだろうな。。
YT

YTの感想・評価

4.0
ドラマでも見ていたので内容はわかっているので、安心して見ていた。
深キョンかわいすぎ奥さん
のでぃ

のでぃの感想・評価

3.8
ムロツヨシと佐々木蔵之介が美味しいところを持っていってる感。
高橋一生は客寄せ要員?
三菱…。
のりこ

のりこの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

原作が面白くキャストにも期待してただけにいまいちだった。
だんだん長瀬智也が棒読みに思えてしまい観てるのが辛くなってきた。(高速でつっこみそうになったときの演技はよかった)勝手に苦手意識を持っていたディーンフジオカとムロツヨシは良かった。「ご祝儀返せ」は今後使っていきたいフレーズ。
あとは岸部一徳がさすがの悪役っぷりだった。他はぶちぎりで出てくるばかりで惜しかった。特に高橋一生はファンが怒るんじゃないか?というレベルのちょい役。(それなのに番宣頑張ってて泣ける)
あの長い原作を映像化するなら連続ドラマの方がよかったのでは?
いよわ

いよわの感想・評価

3.2
長瀬がかっこいい。脇役が豪華。

あまりこういう社会的な映画を観ないけど、面白いなあと感じさせられた。大人たちが問題に対して立ち向っていくところと脇役の豪華さでシンゴジラがよぎった。
>|