UUU

ワイルド・スピード/ジェットブレイクのUUUのレビュー・感想・評価

3.7
「親父が死んで良かったことは、お前の影の中で生きずに済んだことだ。」
ワイスピシリーズ9作目!ジェットブレイクというか、スペースブレイク!!

▼あらすじ
ドミニク達ファミリーはデジタル装置のパーツを回収する任務を受ける。だが任務は失敗し、パーツは敵に横取りされてしまう。その人物はなんと、ドミニクの実弟のジェイコブだった。

▼感想
ワイスピ9作目。今作ではドムの弟のジェイコブが敵役として登場!

9作目にしての登場だったが、ジェイコブはドムの弟として納得できる存在感があった。彼を演じるジョン・シナは最近知った俳優だが、プロレス上がりの俳優ということもありワイスピシリーズにぴったりのガチムチの敵役だった!
1作目で語られたドムの事件の回想で兄弟の確執が描かれており、ドムの過去の設定を活かしたストーリー展開も上手いと思った。

登場人物でいうと、死んだはずのハンが再登場。人気キャラクターの再登場は素直に嬉しい。ただ、ハンは髪は絶対長い方が良い!TOKYOドリフトのキャストの再登場も嬉しかった。

アクションはジェットブレイクというより、スペースブレイク。笑
もう何でもありな感じになっているけど、物理法則を無視しようが映画として面白ければ自分は良いと思う!
磁石を使ったカーアクションも迫力があり見応えがあった。
ワイスピには今後もカーアクションの限界の先を走って欲しい!

▼お気に入りのシーン
宇宙で衛星に車で突っ込むところ!
…文字にすると改めてすごいシーン。笑
UUU

UUU