ALLORA

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのALLORAのレビュー・感想・評価

3.5
何かと言えば脅しのように『ファミリー』を連呼し、擬似家族達を束縛しているようにしか見えなかった前作と打って変わって、今作のドムの周囲には本当の家族が勢揃い(苦笑)。
子供を守ろうと必死になってる姿は、前作までの嘘臭さ満載のエセファミリー物とは大違い。
この華の無いヴィン・ディーゼルに余り喋らせず、行動させる所にフォーカスを当ててるのも父親としての必死さが伝わってきて良いと思う。

この後、後編だか三部作にするのか不明だけど、今作は風呂敷を広げるだけ広げている。
ずーっとアクションシーンの連続で、山場ばっかで逆に観ていて疲れた・・・。緩急がねーんだよ。

しかし、ジェイソン・モモアのヴィランが魅力的で作品が大味になっていないのは凄い。
途中の○体とネイル塗りながら話してるシーンの『へ?これってまさかレディビアード意識してるの?』と思えるコスプレとか笑っちゃったw
ジョン・シナもお芝居上手くなってて、観ていて安心できた。

ポスクレまで見た全体的な感想を簡潔にまとめるなら『マーベル、DC5大ヒーロー夢の共演!』

そして、ポスクレだけの感想は『finally・・・』

あんな最後見せられたら、後編観ない訳にはいかないでしょう!!😏
ALLORA

ALLORA