てつ

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのてつのレビュー・感想・評価

5.0
Part 1とは知らずに観ていたら、どう考えてもあと30分で決着するはずないと思ってたら、まさかのPart 2あり。
第10作目という事で気合入りまくりの今作です。
製作費用も3億ドル・・・それに見合うだけの作品に仕上がってる。

監督 ルイレテリエ
脚本 ジャスティンリン

ストーリーは、10年前にドミニクたちが麻薬王のエルナンレイエスから金庫を奪った所から始まり、レイエスは殺され、息子であるダンテレイエス(ジェイソンモモア)のドミニクファミリーへの復讐の物語。
それは用意周到な計画の下に、これでもかとドミニクファミリーを苦しめるものとなっている。
10年前の出来事は5作目の『ワイルドスピード MEGA MAX』で描かれている。
オープニングで今は亡きポールウォーカーが出ている。

ワイルドスピードマラソンもやろうかと思うぐらい、以前の話をすっかり忘れてる私・・・(´・ω・)
Part 2観たらやってみようかしら。

中性子爆弾が街を転がるシーンはすごかった!
どうやって撮影してるんやろ??
ダンテの復讐は怖いねぇ。

ダンテvs.ドミニクの緊張感の中、ローマン組は相変わらずお笑い部門担当ですね。
緊張と緩和。

前作であれだけ憎まれ役だったドミニクの弟ジェイコブが、今作ではリトルBを守るすごくいい人に変身。
彼らのパートもほのぼのしてましたね。

それに反して、シャーリーズセロンとミシェルロドリゲスのタイマンはすごかった。
二人ともケガのないようにね(*´Д`)

ブリーラーソンフリークとしては、彼女の出演はすごく嬉しい。
ミスターノーバディの娘役。
Part 2でも出てくれるのかしら??

南極の刑務所に拘束されたレティとサイファー・・・あの後気になる~

さて、Part 2が非常に楽しみです!
ワイルドスピードファミリー全員集合ですね!
まだまだ先~!(´▽`)

関係ないですが、ストリートレーサーのイザベルを演じたダニエラメルシオールって広瀬アリスに似てませんか?
てつ

てつ