MK

勝手にふるえてろのMKのレビュー・感想・評価

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
2.7
松岡茉優で2時間演り切った感じ。でも飽きもしなかった。それ故にイチもニも全く記憶に残らなかった…独演会ばりの松岡茉優ちゃんの存在感に脱帽。

最年少なにがしで何かと話題になった綿矢りさ。インストール、蹴りたい背中、夢を与える、可哀想だね?そして本作は興味があって読んだな。

可愛いルックスと話題性もあったけど、読んでみると小説の中身は男の押し付けがましい女の子へのメルヘンを小気味好くなし崩しにしてくれる感じで好きだった。

教室の隅で休み時間も小説読んでるような大人しめの女子の方が実はエッジの効いたグランジ感満載なんじゃないかと。

もう大分前に読んだから忘れたけど、記憶の中に留めている良い記憶は、年月と共に益々美化されてしまったり、尾ひれがついたりして、挙げ句の果てに結構キツい結末ももたらしたりすることを追体験。
蹴りたい背中も夢を与えるもそうだったけど、歪んでても少しポップでも私的で本質的な感情が表現されていて楽しい作品だった。

可哀想だね?も松岡茉優で映像化して欲しい。

歳を重ねてどんな作品を描いてるのかちょっと興味わいた。
MK

MK