KH

勝手にふるえてろのKHのネタバレレビュー・内容・結末

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

勝手にやってろ

美人な松岡茉優がアーティストに片思いし、バンドマンにしつこく言い寄られる話

個人的な好みになりますが(まぁFilmaのスコア自体全部個人的好みだけど)前半☆4.7後半☆1.9な感じ
あらすじからしてめっさ好みで、前半はまさしく個人的にドンピシャで自分もひねくれているのでもうヨシカと考え方が被ってすごく好きでした。アンモナイトの化石を買うまではいかないけど、古代の生物も好きだし深海魚とかも好きだし、というか個人的には自分はイチと友達になりたいわ、朝までくだらないwiki検索しながら酒飲みたい。
個人的に一番読み込んだのは宇宙の年表のwikiか深海の記事ですかね。
世の中を少し斜に構えて見ているけれども普通に仕事をし生活をして一応のコミュニケーションも取れている。大体の人間はここまで誇張されてはないけど少なからず当てはまることがあるのではないだろうか。

問題はラスト付近ですよね、、男の自分から見ても気持ちの悪いほどにウザい"二"に妥協する神経が全く理解できなかった。"一"が彼女いないんだったら名前覚えられてないくらいで諦めるのが前半ヨシカと意気投合した自分には全く分からないわけですよ。
10年間妄想し続けた熱意はそんなしょぼいものだったのか、ヨシカの性格からしてやると決めたことは何が何でもどんな手段を使ってでも成し遂げるんじゃないのか。それ故最後のオチはできちゃった結婚みたいな、なんかしょうがないからここにしとくか的な感じがして嫌でした。。

まぁなんだかんだ言ってこの中での勝ち組はあの超絶可愛い石橋杏奈ちゃんを手籠めにした出木杉くんですがね(うらやましい)
KH

KH