勝手にふるえてろのネタバレレビュー・内容・結末

勝手にふるえてろ2017年製作の映画)

上映日:2017年12月23日

製作国:

上映時間:117分

4.0

あらすじ

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れ…

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが・・・。 “脳内の片思い”と“リアルな恋愛”。同時進行で進むふたつの恋の行方は?

「勝手にふるえてろ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

んー、主人公がオタクでエキセントリックで見ててしんどかった

二もタワマンに押し掛けるとことか他に諸々気持ち悪い

年輩には辛いわ
でもラストで許すw

松岡茉優さんには今後も期待
この映画、実は「タクシードライバー」みたいなニューシネマですよね。
女の子が主人公だと最後が死亡エンドにならないってだけの話で、アパートの玄関でのキスのシーンではアンモナイトに象徴されるイチくんと過去の自分を思いっきり撃ち殺してますよね。
社会不適合者で現実見てなくて思いっきりが良すぎてハードボイルドなところのあるヨシカ大好きです。
わたしにはまったく合わなかったので酷評させていただきます…

この主人公、美人じゃなければただのメンヘラ・ストーカー・ビッチ!!やることなすこと人格疑う。言動や「二」の男の扱いがひどすぎる。したたかというか性悪というか、男性と付き合ったことがない地味で奥手な女性には見えなかった。

「二」の人もウザかったけど、終盤はわりとまともなこと言ってた。それなのに、最後はそうなるか(笑)。見た目美人ならば、「虚言癖もあって脳が悪魔的」でもいいのか?!

女心もわからんが、あんな女に惚れる男もわからん。

妄想をコミカルにメルヘンに描いてるとこだけは嫌いじゃない。
原作が気になってて、どっちからにしようか迷ってたけど機内にあったので。
10代とかの片思いの相手に対する壮大な投影はなんなんだろう、どんどん遠くなるだけなのに!
ヒロインの性格はわからない人には一生わからないだろうなって感じ。
原作が読みたくなりました。
シンガポール旅行飛行機にて🇸🇬
2本目( ˘ω˘ )

機内食食べ終わって、ふうっと一息ついて寝ようと思ったんだけど寝つけず、、それなら、、映画見よっ❤ってルンルンになって〜この映画を見つけた〜
途中で眠くなっちゃったら寝よっと〜って思ってたけど全然眠くならなくて最後まで最高に面白かった、、、

なんかね、もうね、私なのかな?っていうくらいすごく共感できた映画(笑)
さすがにあそこまでじゃないけど、、、気持ちはすごく凄くわかる。
叶わなかった恋だからこそすごく綺麗なキラキラの思い出として心の中にいるんだよね。。。時々ふと思い出すこともある、、、たまに夢に、、←

思い出す?瞬間にあの足を閉じる動きをするのが何とも言えなかったけど(笑)

もうねーー!
松岡茉優がねーー!
最高級にねーー可愛くて演技うまくて役にめっちゃハマってた、、、

あと、好きなんだよね〜
片思い相手の彼。北村匠海、、、。キミスイにも出てたよね〜名前覚えてくれてないところ、ぎゅーーーーーっと胸がぎゅーーっとなったなあ、、、。うわあ、、、自分がそんな立場だったらあの場面に私がなってたらもう立っていられないだろうなあ、、目合わせられないだろうなあ、、(語彙力)
アンモナイトのことで盛り上がった時には「これは、、??上手くいくのかな??進展あるかな??えー!!すごい!!すごい!!幸せだあああワクワクだあ」ってなったのに、、、、現実はうまくいかないね。名前忘れられてたらさすがにめげるわ(笑)

あ、あの人気者?のアカウントになりきるところとかマジか笑ってなったけどあれは本当だったんだね〜
同窓会で急に流れ作って上京組で別卓でって流れにしたところとかすごーー!!やれば出来るじゃん!!ってなったなあ〜
はあ、、、私も同窓会で、、、あったなあ、、、

あと、日常生活でなんとなく気になってる人にあんなふうにざっくばらんに何でも話しかけられてすごいなああああって思ったけどちがかったね笑
Twitter民だったんだねーーうははは現実、、、ってなったわ笑笑
私の生活の中で気になる人、、話しかけたい人っているかなあ、、って思ったけどそんないなかった笑

産休を理由にするのはさすがにないわあああああうわああああってなった笑異常だよな、、、なかなか、、(笑)

社内恋愛ってあんな感じか〜
広まっていく感じとか周りが気にしてる感じとかだるいよね〜って思ったけど少し夢でもある←

休憩室で経験ないことを話したあの場面、なんだかホッコリしたなあ、、電気が暗くなってからも話してて、、女子だなあって思った〜楽しそう〜〜休憩時間に横になってるの??そこらへんよく分からなかったけど仮眠かなあー?いいなあああ

無理やり写真撮ってLINE聞くっていうあれ(笑)マジかって思ったし、同窓会2回目でマンション、更にはエレベーターの中まで着いてきて、、マジかってなったなあ〜私だったらあの時点でもうアウトだわ。めっちゃイラついてた、、、←←←
でも!!でもね!!!あのピクニックの時とか乗馬で動画撮ってるところとかそういう場面の2人の姿みてたらどうでもいいやあああめっちゃいいね、、こんな感じいいね、、、自然だね、、ってなってた笑
オクトパスには笑った。笑

ピクニック告白の場面、「好きです」ってきちんと言ってくれたこと、最後の最後の口論で「めっちゃちゃんと好き」って言ってたところ。そういう正直でまっすぐで考えてることをちゃんと伝えてくれるのって心にくるんだよね、、、、
泣いてた、、、
私泣いてたよ、、帰りの飛行機で、、本気で泣いてた、涙こぼれてた←
似てるんだよなあ、、うん、、それもあって泣いてた(笑)改めて好きだな。って思ってた。映画終わって、会いたくなってた〜無理だけど〜

あああああああ
DVD買おうかな??ってレベルで好きな映画でした。見れてよかった。

愛された方が幸せになるのかなって思ったなあ、、、、。幸せそうだったなあ〜
強引に写真撮ってからのLINE聞く流れ、
あれ今度やってみようww


















なーんて出来るか!!
F××××××k!!!!!!
脳みそお花畑なのでイチとの展開に期待してしまう。
これからうまくやっていけそうだったのに。
王子様が名前さえ覚えていればな〜

ヨシカもイチもキャラクターとして最高なんだけど、二がどうしても「ん?」ってなる。
恋愛ものは、自分自身が落ち着けるストーリーが一番いいと思ってしまうのかな。

松岡茉優がかわいかったのでこの点数。
松岡さんの演技が◎
現実はこんな感じかな?
上手くいかないけど結局は別の道で幸せになれたり、なれなかったり。
面白かった!

演技も演出も面白かった!現実と妄想が混ざりこんで、初めはあんなに面白い楽しい感じが、イチが自分の名前を覚えてなかった絶望のところからの、現実が襲ってくるひとりの孤独な感じとかすごく見てて飽きなかった。

はじめは正直ちょっと二のこと引いてみてしまったけど、愛されるっていいなって、思った。
実際は誰も名前も知らない、ミュージカルが始まったくらいから現実がきて、誰とも話したことがないって現実。めちゃくちゃリアルというか共感。
最後の雨の中で話してるシーンは心さらけ出してていいなあと思った。
処女じゃなくなったら価値がなくなるこわいよって言った時、心にきた〜〜。
とりあえず最高すぎて良きでした。
>|