ポムじじこ

ポムじじこの感想・レビュー

地獄愛(2014年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます。

変態村が好きで主演の俳優さんが素敵だな。って思ったので行きました。

シングルマザーのグロリアは娘思いで美人。出会い系を通じてミッシェルと出会う。彼はイケメンで女性を喜ばせる事に長けている。グロリアはすぐに恋に落ちるけど、彼は結婚詐欺師だった。彼女は彼が結婚詐欺師だって分かっているんだけど、娘を置いて、彼の妹と偽り結婚詐欺をすることになり、共犯関係となり堕ちていく。母親だったグロリアが嫉妬に狂った凶暴な女になり、むきだしになっていくのが狂気だった。ついにはカモの女を嫉妬に耐え切れず殺してしまうんだけど、グロリアが「許して」ってミッシェルに謝るんだけど、「しょうがねえな」みたいな具合になってて、なんだろう。純愛してる2人って側から見たら、コメディだな。って思った。巻き込まれた人は冗談じゃないけど。人肉の解体ショー始まったり、裸でキャンプファイヤーしたり、カメラ目線でミュージカルみたいに歌い出したり、なんだこいつらシュールだな。嫌いじゃねえぞ。やばいけど、お前ら嫌いになれないわ。ってなりましたね。グロリアに押し切られる感じだったミッシェルもだんだん彼女に惹かれたのか共依存の関係になっていく。だけど、恋愛における価値観は違うんですよね。
グロリアは私だけを見て!私以外の女に触れないでと!独占欲まるだしで更に対等な愛を求めているけど、ミッシェルは自分を理解してくれ!受け入れて!って母性的な包容力を求めてる。でも、男女恋愛の価値観は一致するなんて稀有だし、だから、恋愛の争いを人類は繰り返すんだな。って2人を観て思った。
ミッシェルがグロリアに惹かれた理由はよく分からなかったんだけど、ミッシェルが子供時代に生きるために母親と関係を持った事を言っても引かれなかったからかな。って思った。悲しいけど、彼の今を作ってるのは子供時代の経験だし、否定されたら彼を否定することになるから。だから、母性を求めるみたいに彼女から離れなれなかったのかも。って思いましたね。

全体的に薄暗く少し見づらかったけど、映像としては嫌いじゃなかった。
被害者の顔がバババってなる演出も怖かったけど、好き。

ハネムーンキラーズも観てみようかと思います。出来れば他のリメイクも観たい。