大芸大に進路を取れの作品情報・感想・評価

「大芸大に進路を取れ」に投稿された感想・評価

とむ

とむの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

『自動車学校で見せられる様な、演出もクソもない「こういうもの」という事実を見せたいが為に作られた感想虚無の映像』

っていうのが端的な感想。

それだけならまだいいんだけど、その「こういうもの」っていうのが悉く現実感をハズしてて、観ていて恥ずかしくなる。
学校の道徳の授業とかで見せられる「麻薬怖いよ」の映像に下手したら近いけど、
あれはまだ小中学生対象。
かたやこちらは就活生(しかも大学生)対象。

いやいや職業監督、完全に狙う層間違えてるじゃないですか。


「イマドキの若い奴らって、どーせこんなんだろ?」っていう、
老害のくだらねー的すら射てない糞みてぇなお説教(笑)を90分聞かされる。


好奇心が1ミリもくすぐられない、
排水口にへばりついた抜け毛のヘドロの方が幾分か楽しげなシナリオのどこをみて、プロデューサーは「面白いからオッケー!」などとのたまったのか。
口角が1度すら上がらない、
明け方の新宿にぶちまけられた吐瀉物にも劣る漫才のどこをみて、
芸能プロダクションは彼女らに声をかけたのか。

要はこの監督、世の中を舐め腐ってるんですね。
若者だけでなく、「自分以外の人間は愚かで矮小だ」って本気で思ってるんですね。
そうじゃなきゃこんなもの、恥ずかしくて世の中にだせないもの。


なんかどうやら役者も大阪芸術大学の学生から抜擢したらしいけど、
正直、役者は責められないと思う。

それくらい監督が監督していない。
音楽もダサい、カメラワークもダサい、やりとりもダサい、展開もダサい、本当に何もかもがダサ過ぎて、褒める点が何もない。
監督不行き届きとはこのことか。

北北西に進路を取れの内容とかすってすらいないし。なぜこのタイトルにした?
あくまでこの映画内での話だけど、大芸大に進路をとって一体何になるの?

端的に言ってゴミ。
こんなんに予算出すくらいなら学生にスカラシップでも撮らせろよ。
もはや不愉快だ。


っていうかなんでこんな動画(映画とすら称したくない)の感想書いてるんだろう。
それすら時間の無駄だったと今、気づいてしまった。
時間返して。
NA

NAの感想・評価

-
「お前らに才能なんてないんだから芸術家なんていう夢は諦めて大人しく就職しろ」という芸術系大学教授達による映画。最高にロック!!
邹启文

邹启文の感想・評価

1.0
ゴミ、学費の無駄
こんなの作って何が楽しい?何が悲しい?
そんなことを考えさせてくれる、とってもイグノーベルな作品

今現在、大阪芸術大学を卒業した学生の映画と大阪芸術大学で先生として、映画を教えてる人とではどれほど差がはっきり開いているかなども教えてくれる。
そういった意味では大阪芸術大学に関わりを持つ人間には一見の価値あり、かな
別にないけどね

あと、エンディングから僕の名前と僕の姿両方とも消して

あなたにおすすめの記事