風来坊

デス・ライナーズの風来坊のレビュー・感想・評価

デス・ライナーズ(2016年製作の映画)
2.0
新薬の治験に参加したヒロイン。薬の副作用で少し先の未来に起きる死のビジョンが見えてしまうようになる。悲劇の結末を防ごうとするヒロイン達の姿を描いたシチュエーションスリラー。

私の理解度の問題もありますが、話がとっ散らかっていて分かり難いです。予知夢のようなものが現実になる、新薬実験の裏で殺人者が蠢く、仲間内での疑心暗鬼…どれか1つに絞って掘り下げて行けばいいのに色々詰め込み過ぎました。タイトルとジャケットでフラットライナーズをパクっていますが全く関係ありません。

過去に1度だけ知人の強引な誘いで治験に参加した事がありますけど、もっと年齢層に幅がありましたし男女は別々でしたけどね。日本と海外の違いもありますし、治験のやり方も色々あるようなので何とも言えませんけど。真面目にしたら面白味がないので映画的な演出もあるでしょう。ちなみに私は治験2日目でストレス性の腸炎を起こして帰らされました(´・ω・`)

90年代に流行った「ラストサマー」とかのホラーに若干テイストが似てる感じもあるので、その辺が好きな方は楽しめるかも知れません。
風来坊

風来坊