ひろ

どうってことないさのひろのネタバレレビュー・内容・結末

どうってことないさ(2016年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ネット社会って怖いなーって思わせられる映画だった。

笑えるところはあったけど、ちょっと少なめかな。イタリア人には通じる笑いってのが多かった気がする。たぶん…

一生残るもんなぁネットって…一度上げてしまったら、自分がその元のを消したって誰かがそれを保存してたり拡散してたりする可能性がある。そうなってしまうと完全に消すのはもう困難だよね。

そういうのが怖くてSNSに自分の写真とか載せるのが嫌いなんだけど、今の人たちガンガン載せてるよね。すごいと思う。まぁだいたいが何の被害もなく終わるんだろうけど、いつどこで誰が見るかわからないようなところに個人的な写真を載せるのは怖いよねー。

主人公が「目標金額に達したら恋人とのセックス動画をネットにアップする」って宣言をしたところ、支援者がどんどん増えて行くっていうのがほんとすごかった。みんなそんな興味あるの?イタリアだから?日本でやっても同じようになる?

ネット事情という現代の状況を題材にしてるからか新しい感じの映画だなと思った。イタリア映画っぽくないというか(言うほどイタリア映画観てないから知らないだけかも)。
最初の監督とかの紹介の部分もスマホの画面だったり色んなところで名前が紹介されてて面白いなと思った。
カメラワークもかっこいい感じがした。うまく説明できないけど笑

結局あそこで撮影やめてしまってその後の処理は大丈夫だったんだろうか…大炎上だよな…その辺のことは描かれなかったから気になる。恐らく金は出資者に返したんだよね?
最後修理に出したスマホから、以前撮影してたセックス動画をネットにアップされてしまったのが怖いと思った。金にはならないし、動画は流されるしで最悪の結末だな、と。てか修理してくれる人、あんなに信用ならないの?!客のデータを勝手にネットにあげるなんて怖すぎるんだけど…。

スマホはほんと個人情報の宝庫だからマジで怖いと思う。無くさないようにしようと思ったし、余計な写真、情報をネットにあげないようにしようとも思った。

…まぁそんなこと言っといて結局この感想もネットにあげるんだけどね。ネタバレ込みで。
ひろ

ひろ