きくひめ

ありふれた悪事のきくひめのレビュー・感想・評価

ありふれた悪事(2017年製作の映画)
3.6
1987年って言えば、日本はバブルで盛り上がってた時かな?それがお隣の国では…
同時代を扱った作品は"タクシー運転手"や"1987、ある闘いの真実""光州5.18"など沢山あるけど、日本の歴史と比べると20年くらい差があるような気がするんだよね。それが今や何の違いも感じないって、韓国の成長が凄いなっていつも思うわ。
それにしてもよく聞く"国家安全企画部"って💦やりたい放題!どのくらいの間、こんなやりたい放題の機関が続いてたのか分かんないけど、初めは北朝鮮のスパイを取り締まったりと大統領直属の諜報機関。それが一人歩きしちゃってスパイが捕まらなかったら、出る杭はスパイにしちゃえ方式💦なんせバックには大統領ついてるから怖いもんなし!お金も使い放題だし、まさにお山の大将だね。
沢山の人たちの命奪ったり、運命変えたり…罪作りだわ。30年後に無罪って言われてもね…こういう人たちにはしっぺ返しはちゃんと喰らったのかな?と言うか、喰らってもらわないとやってらんないけど😓
でも、1番怖いと思ったのがこのタイトル。"ありふれた悪事"って💧…原題は分からないけど、こんなことありふれてたら恐ろしい😱
20240315@58
きくひめ

きくひめ