cocomilk8o8

シェイプ・オブ・ウォーターのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

4.0
『The Shape of Water』
ファンタジー。

3月アマプラ見放題やっと来た🙏

やっとやっと見れた!ちょっとグロ過ぎるとこもあった(指!)けど、見れた満足感✨

1962年冷戦下のアメリカが舞台。「航空宇宙研究センター」で清掃員として働く声が出せないイライザが恋に落ちる。

ジャケの美しさと評価がとにかく高いということだけで、後は予備知識一切なしで、見たかった作品が遂に見れた!

そういう内容だったのね。まさかそんな展開とは思ってなかったが、孤独さを主軸にしながらも、愛は絶対に失われないというギレルモ・デル・トロ監督の想いが伝わって来て良かった😊

ホフステトラー博士、最後にそれ言う?ってツッコミと、さっさとストリックランドをやっちゃってとずっと思ってた😆
ゼルダの友情も素敵💕

この作品を見る時に一つだけ、イライザの首の傷について意識して見ることをおすすめする。
そして、彼女が絶えず靴やステップに興味があることも。
それだけで、伏線がラストで全て解消される。(あくまで私の想像だが、そこに意識をおくとさらにしっくりきて面白い)

当時、禁断とされた同性愛や、人種差別、上下関係、戦争などを露骨に見せて、現代社会を風刺してもいる奥の深い作品。
2時間にギュっと詰まっていて、綺麗にまとめていてハラハラドキドキ、時にはグロいけれど素敵な作品✨
cocomilk8o8

cocomilk8o8