このレビューはネタバレを含みます
2024-265
エルサは力を制御できるようになり王国も安定したが、どこかから聞こえてくる謎の声が気にかかる。再びアレンデールに危機が訪れ、エルサは謎の声に導かれるように魔法の森アートハランへ向かう。
数年ぶりに観た。
両親はエルサの魔法のことを調べにアートハランへ向かう途中に海難事故で亡くなったと判明。
今回はクリストフの登場が少なくて寂しい。でも後半でアナのもとへ駆けつけるシーンはかっこいい。ちょっと遅いけどね(笑)“ヒーローはいつも遅れてやってくる”ってね。“恋の迷い子(lost on the woods)”の歌のシーンが笑いを狙ってるとしか思えないの私だけかな?(笑)他の曲とは違う古いMVのような演出が面白い。あと最後のおめかししたクリストフかっこいい。オラフも可愛い♡
サラマンダーがめちゃくちゃ可愛い。エルサの手にダイブして“ジュ~~~”という音を立てて嬉しそうな顔。エルサの手冷たくて気持ちいいんだろうな〜(笑)可愛すぎてツライ。
魔力があるエルサは魔法の森アートハランを、普通の人間のアナは普通の人間の王国アレンデールを治めるというのはキレイな終わり方だな〜。
エルサが凍るシーンでまた凍るの?と思ったけど、1作目で凍ったのはアナだった。2作連続で姉妹が凍った。3作目もあるみたいだし次はクリストフかな?(笑)プリンセス系のディズニー映画は1つの作品をシリーズ化しないイメージがあるので、この2作目でキレイにまとまったのに3作目までいっちゃうのはなんだかな〜という感じ。
初回レビュー:2022/09/10